けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

結局は怠惰♪ヽ(´▽`)/

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今日は確定申告のため朝から税務署に来ました!


本当はおとといの26日がお休みだったので、そのときに出そうと思っていました。


ただ見事に僕の怠惰が炸裂し、「29日もお休みだからその日でいいや┐(´д`)┌」って。



「やっぱりコロナも怖いし…。」
(これは結局行かなきゃいけないので、コロナは自分を正当化するため完全な言い訳ですね😅)






と思ったら、29日は土曜日で税務署お休みじゃないか!😱

とふと昨日気づいてしまいました💧




3月に入ると税務署の混み具合が異常らしいので、今月中に終わらせたい…。



だから今朝、お店行く前に行ってしまおう!と。





税務署まではバスで片道約40分くらいなので、2時間くらい早く家を出ました。



しかも提出間際になって書類不備に気づくというあるあるで、昨日の夜3時まで書き直してました…💧





睡眠不足で、早起き。

それに加えて、今日は去年の年末から行き始めた趣味サークルの集まりがあるので、それが夜9~11時まで。



長い1日になりそうです…。(´д`|||)




小さい頃から偏頭痛持ちだったので、今でも頑張りすぎたり、活動時間が長いと頭痛くなるので心配です💧





ただ昨日の夜とある広告を見て。


「オーストラリア?(おぼろげ…。)には世界で1番早く日が昇る場所がある。

つまりそれは1日の時間を長くもらえたってことだよ。」



というような内容でした。


これはなるほどと思いましたね❗



(今考えたら、夜も早いわけだから同じなんじゃ?と思ったのですが、考えないことにします😅)




何事もものの捉え方、考え方次第!

ポジティブに考えていきたいですね😄



そんなことを思ってるといきなりラッキーなことが訪れるわけです。




税務署行きのバスが音声案内などの機械的トラブルがあったらしく、そのバスの乗客はみんな運賃無料💡



帰りのバスは正常運転だったのでもちろんお金かかりましたが、行き帰りで実質運賃半額だったわけですね!





いや~、ツイてる🎵





そういえば高校、大学の頃はこの言葉が口癖でした笑




そのときは本当にツイてることばかりだったのですが、大人になってそんな口癖してる人って大丈夫?💦って思いやめました。




そうなるとなんだか普通の人生になってしまいましたね…。

(トータルするとか確実に恵まれた人生であることは実感していますが。)




結局運が良い悪いではなく、運が良いと思っているから良い事ばかりに目がいくんでしょうね(^_^;)




だから幸せだ!って思って生きてる人は、そりゃ幸せでしょうね❗




…ソウイウ人ニ私ハナリタイ

ものです。




最近本を読んだり勉強する中で、運の良さってただの自己肯定感なんじゃないかって思っています!




自分を肯定する力。







つまり?怠惰でもいいのだ!
それも1つの個性で、人間味なのだと。





…そういうふうに楽観的に考えちゃうから、直したい悪い習慣も直らないわけですが😅






とりあえず一仕事終わったので、今新たに興味持ち始めたことにでも挑戦してみようかな?と思っています❗



まぁ、その前に部屋の片付けかな😅

(早くも怠惰を個性と認めた弊害が出ていますね…💧)




まあ。σ( ̄∇ ̄;)

とりあえず色々頑張っていこうと思います!





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨