けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

しずか…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






今回タイトルにした、

しずかちゃん

と聞いて皆さんは何を連想しますか?
















あ~、はいはい。





なるほどねぇ。








そう、亀井静香さん!


元議員さんで、当時の僕は小学生ながらかなりインパクトがあって覚えています。



詳しくは覚えていませんが、発言がストレートすぎたからかな?

今の時代なら炎上なんてことも起きてたでしょうね😅



男性なのに静香という名前も僕にとっては衝撃でしたね💦










はっ!


違う、違う❗



しずかちゃんといえば、ドラえもんですよ!


よく知りもしないのに、下手に政治や宗教にふれたらそれこそ炎上してしまう世の中ですからね🔥








唐突ですが。

僕は学連のとき、そこまで多くの人と話すことはしませんでした。


今でもそうなのですが、1対多数のコミュニケーションが苦手なんです!



逆に相手の数が減ると話しやすいです。

1対1の会話なんかは苦手意識ないですし、相手のことがよく分かるから好きです❗



もっと好きなのは1対0のコミュニケーションですね!

ブログのように特定の相手がおらず、自分の時間を過ごせる、1人でできるコミュニケーションが一番好きです💡




人数が少なくなればなるほど、自分や相手と向き合うことができるのでコミュニケーションが取りやすいのですが、1対多数はちょっと違うんですよね😢



その場の「空気」みたいなものができてしまうので、人というより空気と会話するような別のテクニックが必要になる気がします…💧






だから学連や学校みたいに人がわあわあしている所では、なるべく影を薄めて生活してました!笑



それで当時はずっとメガネで髪型もダンス用におかっぱみたいにしていたので、卒業してから知ったのですが…、


ごく一部の他大学の人から、のび太と呼ばれていたみたいですΣ(゜Д゜)





学連は基本的に変なあだ名をつける風習がありますし、あだ名があった方が認知されていることになります。


これまでかなり非人道的なあだ名がついた人たちもいました😅




それでも他の大学の人にあだ名が広まるというのはかなり名誉なことでした!


(独特な風習ですね。)










はっ!


これも違う❗







では本題に戻って。


しずかちゃんの話でした!




当然のように皆さん、しずかちゃんのことは知っていると思いますが、彼女の好きなことは何でしょう?





えぇ。当然、お風呂に入ることですね❗


のび太がどこでもドアでお風呂を覗いてしまうのは、お約束ですよね。



(あ、この場合ののび太は僕じゃないですよ?💦犯罪ですからね😅)





しずかちゃんは、1日に3回お風呂に入るらしいです!🛀


学校と睡眠以外の時間に3回も入っていたら、確かにどこでもドアで遭遇するのは仕方ないかもしれませんね…💧









なぜか最近、僕も3回入ってしまっています…💧

(全部シャワーですけど。)





朝起きてすぐにお風呂に入るのはいつものことです。



ダンスは接客業というより、もう今の流行り的には密接業ですからね💦

朝は必須です。




自粛前までは朝と、家に帰ってきてからの2回入っていました❗





家に帰ってからもすぐ入ります!


花粉症の時期は特にですね。

最近は気持ち悪くてシャワー浴びずに部屋に入ることはできないくらいです⤵️⤵️





ここで、最近の僕の1日の流れをご紹介します。
(もちろん時間通りに過ごせないので、あくまで目安です。)


午前中、勉強
昼間、買い物
夜、ランニング



2回外出してますね。

ということは2回帰宅するということなので、その分お風呂に入らなくてはいけないのです😱





ランニングと買い物、まとめれば良くね?




そう思うかもしれませんが、買い物は散歩も兼ねています。


YouTubeの見すぎで疲れている目を休ませる時間でもあるのです❗(*`Д´)ノ









じゃあ、YouTube見なければいいじゃん?



…はい。その通りですね❗σ( ̄∇ ̄;)






昨日のブログで書いたように夜走ることにしたので、必然的に1日に3回シャワーを浴びることになってしまいました💦


つまり?







のび太からしずかちゃんになった。

というお話でした💡












あぁ。最近ねぇ。




前とは違って、1つの偏った知識しか入れてないから、あんまり有益なお話できないんですよ…💧



すいませんね。

それでも良ければ、また見にきてください😄



次回は…





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨