けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

軽い心境の変化

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




昨日は僕にとって2回目のチャーターでした!


前回よりもチャーター終わりの疲れは少なかった気がします。


とはいえ足が疲れちゃって…💧

これは体力というより、筋力の問題でしょうね笑





そして一夜明けた今日。

前回よりも疲れが残っていました😱





おそらく前に比べて、少し体が動かせるようになったから体の奥側が軽度の筋肉痛になったような感じでしょうか?









コロナで全く踊らなくなったことによって、最近はリハビリとして1人で練習ようになりましたが、そうすることで気持ちにも変化が出てきましたね!



以前はほぼ毎日仕事として踊っていたので、疲れて練習する気も起こりませんでした😅


パートナーがいれば別だったのでしょうけどね…。






最近1人で動画取ったり練習したりしてると、ちょっとずつ自分の動きが変わってきていて、成長の実感というか、踊るのって楽しいなと気持ちが強くなってきました❗



いや、もちろん前がつまらなかったというわけではないですよ…。(^_^;)





だから今日なんかも、僕はチャーターがなくただお店を開けに行くだけでしたが、他の人を見ていて自分も踊りたいと思っていましたね笑





僕は運動神経良くないし、特にダンスの才能はないな。と思っていますが

ダンスのうまさを人と比べていて、それが言い訳になっていたんでしょうね。





才能無かろうと練習すればうまくなるんだという当たり前のことに気づいたりしましたσ( ̄∇ ̄;)










僕は飽き性ですから。

今楽しいと思えてる時期に練習して、勘を取り戻して上達しておきたいですね!







…パートナーを見つけるためにもね💧






パートナー募集のインターネットは見ていますが、最近ちょっとずつ人が増えてきている気がします。



まあ、このタイミングでわざわざ不特定多数と接するのは得策じゃないですし、体力的問題もありますからね(´д`|||)




しばらくは地道に練習していこうと思っています💡





とか悠長なこと言ってると、またタイミング逃すですよ笑


そうならないように頑張りたいと思います😅





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨