けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

時間と引き換えに…💧

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






僕は昨日まで6日間、お休みでした。





最初の2日間くらいは記憶があります…。

それ以降の記憶はありません(´д`|||)






きっと打ち上げたロケットがワームホールに飲み込まれ、時間と空間が歪んでしまったのでしょう…💧






もしかしたら3日で、2食という生活を送っていたかもしれません。


正直、覚えていないというのが正しい感想です💧





1つ確かなことは、体の筋肉が一気になくなっていたということだけです…。






「1日くらい何もしなくても変わらない。」


というのは本当であり、嘘でもあるということが分かりました。





確かに3日間自堕落な生活をしたところで、状況は何も変わっていません。


しかしそれは、ちゃんと勉強していた世界線の僕から3日成長が遅れた僕であるわけです。














僕は色々な分野に手を出してはパンクして、新たな分野に手を出して楽しんで(?)





そうする中で思うこととして、勉強でもスポーツでもどんな分野でも突き詰めれば似たようなところに行き着くと感じるんです。


成功するためには、必ず共通点みたいなものがあると思っています。







この世の真理。



…というとちょっと大げさですが、僕はそういうところを知りたいと思っているんですね。










まず1つは時間です。


これは言葉で言うのは簡単ですが、想像以上の力を持っています。





この世界の全てが、抗うことのできないエネルギー。




そう言うと「時間が大切」というより少し分かりやすいような。

(これだと1割も表せないですが💦)






前にもブログで書きましたが、

お金も才能も成長も、全て時間がもたらしたものです。





一応努力という見方もありますが、僕が思うに努力よりも

・単に時間の使い方が上手かった。

・多くの時間を費やした。


という要素が強い気がします。







東大に入るために、高校生活を全て費やす人もいれば、部活や趣味も楽しみながら合格する人もいます。



人間の能力なんてそんなに差はないらしいですし、時間をどう使ったかがその人を構成する要素、人格に表れてくるのではないでしょうか?






怠惰な自分を良しとした結果が、こういう僕にさせてしまうのだと、なんだかガッカリさせられますね…💧







僕は普段「やらない」という選択を選びがちですが、いざやる時は「効率」を求めてしまうんです。



むしろ行動に対しての対価の割が合わないと、面倒くさいと思ってやらないのかもしれません💧



食事なんかは顕著な例です。

食べることに楽しみを見出だしていないので、その手間をかけるくらいなら空腹を我慢した方が時間効率が良い気がしてしまいます💧

(さすがに、これは例外的ですけどね…。)









効率良くというのはシステムチックにやることじゃなくて、いかに真理の近いところで行うかだと思うのです。



全てに共通する真理を集めれば何でもできると思っています。


どういう自分でも実現できると思うんです。







自分で言うのもどうかと思いますけど、このあたりでは僕が一番変化の大きい人間な気がしません??笑



僕をより前から知っている人ほど分かってもらえると思いますが、自分でも成長している気がします。


(メガネをかけたちんちくりん時代から比べて…。)





これが勉強の成果であり、僕が勉強している意味なんだと思うのです。








僕が勉強している分野はバラバラですが、僕の中では一括りにまとまっているんですよね。







そうですね…。



カッコつけて言うのであれば、


『幸せ学』


とかでしょうか?笑







成長して自己実現する。


なりたい自分になって、幸せになることを目指すため勉強ですから。








一応僕の中では、もう少し細かく分けていますが…💧




その中の一部では

「あぁ。僕はこれを学ぶために、今まで勉強してきたんだ!」

と神の導き(?)みたいなものを感じる分野を発見したこともありました笑







結局、なりたい自分になるために時間を使っている。


そもそも!

その道中が楽しいのであれば、それはもう既に幸せなのかもしれませんね(о´∀`о)







まぁ、僕はそこで満足するような人間ではありませんけどね!!Σ(゜Д゜)




なんちゃって😅







もう少し、文章の書き方勉強した方が良いかもしれませんね…。


今日は特にまとまりがありませんから😅





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨