けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

当たり前体操(?)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






久しぶりに大学の同級生と会いました。


彼は僕に似て真面目な性格だと思うのですが、それでいて僕には無い部分もあるため個人的に一緒にいて楽しいと思える人です!



真面目なのに、「えっ?そんなことある?」って体験が多いので会う度にちょっとした衝撃を受けます😅


(感覚としてはカルチャーショックに近いかも…💧笑)





そんな彼の仕事は例に漏れずちょっと特殊で、夢がある職業なんですよね💡



僕にはその仕事の表面的な部分しかわかりませんが、「夢」を「夢見てる」今の僕にとってはうらやましいんです!






久しぶりだったので色々話をしました。


ブログも同じなのですが、人に話したり発信することで自分の意志が明確になってくるんですよね。


モヤモヤとした潜在意識が顕在化してくるんです。








人は1日、何万回だか思考を繰り返してるっていいますよね。

ぼーっとしているときでも頭は何かを考えているんです。




僕はこうやってアウトプットを繰り返しているので、前に比べて考えていることが言語化しやすくなり、思考が明確になってきている気がします❗



それは大きな成長だと感じます(о´∀`о)






今回は(僕が夢について興味持ってたから…💧)夢について話すことが多かったですね✨



そうやって話していると、自分の中に既に「夢の叶え方」があったことに気づきましたΣ(゜Д゜)








お互い話しているうちに、ふと懐かしい記憶がよみがえったんです。



昔見たアニメのセリフです。


しかも主人公でも何でもないキャラクターが言っていたのですが、妙に心に刺さって忘れられなかった言葉なんです!







『1.まず、正しいことをしようとするだろう。』

『2.次に正しいことをする。以上だ。』






これです!



つまり夢に置き換えると、






①何をするべきか、明確にする。

②それを実行する。





これだけです❗



こんな単純な、一見バカでも分かるようなことですが…💦


でもこれが真理だと思います。






世の中は複雑で、それでいて単純なルールでできているんですね。



当たり前のことをやり続けられる人ってそういない訳ですから、続けていれば周りが勝手に脱落していくんです😅




脱落した人から見ればとんでもない所へ到達したように見えるでしょうが、そういう人たちがやってることは言葉にすると、本当に当たり前なことであることが多いんですよね…💧






「そんな当たり前のことじゃなくて、もっと成功する方法を教えてくださいよ!」




…そうじゃないんですよね。


成功する秘訣なんて誰にもわからないし、成功者たちも当たり前のことしかやってないから、それ以上話せないんじゃないですか?σ( ̄∇ ̄;)







『1.まず、正しいことをしようとするだろう。』

『2.次に正しいことをする。以上だ。』




これが夢の叶え方。


良い発見になりました❗




頑張りましょう😄

それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨