けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

シンクロ、始める。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







寂しい話ですよ…。


みんな、ダンスの世界はあと5~10年で終わるって口を揃えて言いますよね。



サービスする側(アテンダント)も、お客さん側も同じこと言ってる業界って他にもあるんですかね…?💧



とにかく業界が終わるのが先か、僕が自らの意志でやめるのが先か。


結局終わりがうっすらと見えてるわけです。




諸行無常

というわけですな!






しかしお父さんがいつも言ってるように、


30年以上ダンスをやってきても、それが無くなってしまったら何もできない人になっている。



ってことはリアルにあり得る未来です。


(お父さんの場合は、斜め上の発想力と謎のバイタリティーで、ダンス無くなっても何かしらやっていくんでしょうけど😅)





今、僕は時間があることに喜んでいますが、本来ならその時間を未来のために使っていないといけませんね💦




ダンス無くなったらただの人。ってなったら、「今まで何してたの?」ってなっちゃいますからσ( ̄∇ ̄;)







だから少し前から「自分変革プロジェクト」を計画していたんです!

(最近ブログの内容が少し迷走ぎみだったのはそのせいです笑)




でも、「自分を変えたい!」って思っても、具体的に何をしたらいいか分からないんですよね…💧






だから最近は色んな人のビジネス本をちょこちょこ読んでいたんです。












ところで、最近雷⚡多いですよね。


2日ほど前にも、僕が本読んでたら雷落ちました。







僕の頭の中にね❗Σ(゜Д゜)









ビジネスの成功者は基本的にラッキーマンな気がします。


成功者に気に入られて引っ張り上げてもらうのが、成功するには手っ取り早く、それでいて確実なんです。


成功できた人とそうでない人は、その運が掴めたかどうかの差しかないと思っています!







それなら僕も💡


ということで、成功者に拾ってもらおうと思いました!





で、誰に拾ってもらうか明確なターゲットを作らないと全部がぼやけてしまいます😢





昨日のジョージ・クルーニーの話を書いたときに、カルロ・バルベラもカッコいいなぁと思ったんです✨



有名なスーツ屋さんのおじいちゃんなんですが、まあダンディーでカッコいいこと😄







しかし残念なことに、その人を調べても情報がほとんど出てこないんです😢




触れる機会が少ないと明確な目標としては弱くなるので、目標とする人はメディア露出が多いことが一番の条件ですね。





僕がビジネスで拾ってもらいたい人は、メディア露出が多い人。


かつ、ビジネスで大成功している人。









…そんな人います?













僕の中では1人だけいました💡
















ホリエモンです!



本もいっぱい出してるし、YouTubeで色々発言してる。


何より自分が何をしたいかを明確に伝えてくれるのは、僕が彼を目指す上でありがたいです❗



元々ホリエモンの本は3冊読んだことがあって、「やっぱり頭いい人だなぁ」って思っていたんですよ。





だから自分変革プロジェクトの内容は、少し路線変更して。



ホリエモンに「欲しい!」と言わせる人になる❗




これを目標にしていきたいと思います!ι(`ロ´)ノ








ホリエモンが欲しいと思う人材なんて、普通の企業だったら引く手あまたでしょうし。






そう思ったら、善は急げ💨





本で2冊!

ブックオフで10冊!



全部で12冊、ホリエモンの本を買ってきました❗笑

(計9700円くらい😅)





ホリエモンがどういう人物なのか?

どういう人を欲しているのか?



徹底的に研究してやろうと思いました(>д<)




この12冊、全部今月中に読みます❗



それが自分変革プロジェクトの第1歩ということにしました!





ひとまず、おととい2冊。

昨日も2冊読みました!
(ついでに別の読みかけだった本も。)






今まで漠然と「時間ないなぁ」と思っていましたが、チャーター終わってからでもその日中に2冊も本を読めるほど時間あったということに驚きです💦




ホリエモンも本で言っていましたが、時間を作りたかったらとにかく忙しくするとこがポイントみたいです。


やることが多いと、どうすれば達成できるか頭を使い始めるので時間効率がすごく上がります!



ボッーとYouTube見ている時間もなくなりました。

というか、そんな時間作れなくなったというのが正しいですね😅





3時間で、1週間分の読書ができてしまうなんて凄すぎるΣ(゜Д゜)




感動と同時に、人間の可能性にビビってしまいました💦









そんなこんなでホリエモンの右腕を目指し始めました笑





でも、拾ってもらうだけではダメです。


その目標の先には、「僕の夢に、ホリエモンが乗っかりたいと思わせること」がないとダメだと思いました❗




だからホリエモンを通じて、僕が何をしたいのか探していく旅が始まるわけですね✨



どれくらいの長さになるか、どれくらい厳しい道のりなのか、全く想像もできませんがホリエモンも言っていました。





行動に意味を見出だす必要なんかない。

未来を気にしたってストレスがたまるだけだ。

今をやるべきことでいっぱいにしてしまえば、不安が生まれる隙もなくなる。






つまりやりたいことがあったら行動するだけです!


まずはこの1ヶ月で、ホリエモンの頭の中をトレースします。




とりあえず次はそれが終わったら考えます!

久しぶりにやる気になってきた❗


頑張りますぞ(о´∀`о)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨