けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

人身事故…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




今日小田急の江の島線で人身事故がありました。



今日僕はお休みの日なのですが、用事があってお店に向かっているところです。



しかし結構アレだったのか…💧

1時間以上止まっているようです。






僕は今、小田急相模原からバスで南林間を目指しています!






最初は復旧まで待ってようと思ってました。

どうせ車内で本読めるし。






しかし中高生がたくさん乗ってきて、落ち着きなく騒がしかったので降りました(^_^;)








調べたら全部バスで行くと乗り換えが合わず、結局1時間くらいかかってしまうみたいです。



どうせなら普段体験できないし、小田急相模原まで歩こうかと思いましたが、さすがに蒸し暑くて断念しました😅




結局小田急本線の各停で小田急相模原まで行き、そこからバスにしました。





時間の感覚が変わってきたので、

「迷惑!」って思うより、むしろ「ラッキー!」って感じているから不思議です❗








日本は働かなくても死なない社会になりました。


生活保護だってあるし、辛い思いしてまで(まして死を考えるまで)働く必要はありません。





結局もう今は人生最後のときまで、いかに楽しく暇つぶしできるか。なんですって!







人生の全てが壮大な時間潰しだとしたら、


すんなり移動してやることやっても、遠回りして普段と違う景色見て過ごしても、特に大差ありませんよね😄



むしろやるべきだと錯覚してそこまで重要なことでもないことに時間をかけるくらいなら、お花畑でウキウキしてるだけの方がよっぽど幸せかもしれません🍀






そう考えると、求められてることはあってもやるべきことは無いのかもしれません。



やりたいことならそれをやればいいし、嫌だったらやめればいいんです❗







僕も自粛期間中に熱中してたことがあったのですが、ダンスも始まって時間がなくなってきたこともあって、段々と飽きてきた趣味があります😅



それはもうやりたいことではなくなってきたのでやめるんですが、ブログのネタが尽きたらそのうちここで発表しますσ( ̄∇ ̄;)






やめたきゃやめればいいんです。


無理することなんてない。





ただ飽きてやめたからといっても、それは次に繋がっててまた別のやりたいことが見つかります。



僕は見つけました💡





今回はボツになった趣味を公開した後に、新しいことはシェアしていきます❗














あらあら。┐(´д`)┌

これじゃあますます斉藤君のブログから目が話せなくなってしまいますね 笑





なんて冗談は置いといて…。




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨