けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

最近の口癖

僕に口癖があったら教えてほしい。


全く無意識だから…💧


心当たりは2個くらいあるんだけど、無意識に言ってるのは、僕自身も気付いていない深層心理だったりするよね。





口に出してる口癖も大事なんだけど、僕は心の中の口癖ってもっと大事だと思ってる。


なんたってその人の思想そのものだからね。




最近の僕の心の中の口癖は、

「意味なんてないよ」。




・何でそれやりたいの?

・何でそれやることにしたの?

・それをすると何が得られるの?



っていちいち自問してくる僕が昔からずっと心に住み着いていて、何かやろうとする度に聞いてきた。



よく考えた結果、結局それが将来に繋がらないと思って断念する…。みたいなことが続いてた。





でも最近は、そんな自分に「意味なんてないよ」って言ってる。


未来なんてどうなるか分からないんだし、今やりたいことをやろうと思ってる。



「意味なんてないよ。(だって今やりたいと思ったんだもん。)」


というのが今の、心の口癖。










つい最近、ダンス部の同級生の女の子に会った。


久しぶりに会ったら、超ポジティブになってた笑




もともとネガティブな性格ではなかったけど、going my way精神に磨きがかかっていて、「うらやましい」と思わされた笑




わりと今の僕の考えと近いところもあって共感できた。


そしたらその子が僕の確信を突いてきた。



「ダンスも、40連勤(!?)ブラック飲食店も、お酒のトラウマも全部、その時は将来を見据えてやってきた訳じゃないけど、全ては今の自分に繋がってる。」



特に意味を持ってやってきたわけじゃないけど、全部やってきて本当に良かったと思える。という話をされた。














…バカじゃないの?










僕の前で、僕より良いこと言っちゃダメなんだよ!💢








そこは悔しいけど(笑)、確かにその通りだ。





僕も。

水泳、野球、剣道、ダンス、不動産、PPの店長…。


当時はやりたくなかったこともあったけど、どれもやってきて良かった思えてる。


その経験が今の成長に繋がっている。





だから経験して悪いことなんてない。




僕 「それやる意味あるの?それが将来に役立つの?」

僕 「いや、意味なんてないよ。」





今までがそうであったように、これからもやって良かったと思えるはずだから。








正直僕は友達少ないけど、友達の質には恵まれてたようだ。











ただ、僕より確信を突く話されるのは癪だ
…。┐( ̄ヘ ̄)┌








もちろん、冗談だけど笑