けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

辛いもの😵💥

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




いや、毎日決められたルールは守らないとダメですね。


ルーティーンが崩れると何もできないまま1日が終わってしまいます😢










最近気付いたのですが、好きなことって続けていくから余計好きになっていくんですね❗


飽きるっていうのはそもそも合っていなかったか、そこまで好きではなかったか、なんじゃないかと思うようになりました。




僕の中では「キムチ理論」っていうものがあるんですよ!笑



僕は元々キムチとか辛いものが大好きなんですよね。


ご飯とかむしろ邪魔で、キムチだけをひたすら食べるくらいには…笑💧





ただ、大学でダンスを始めた頃お父さんに「ダンスはにおいも気にしなくちゃダメだ」って言われてから食べるのをやめました😅




もしかしたら大好きなものを我慢したことによって、そのエネルギーがダンスに向かってそこそこ良い結果になったのかもしれません👍


(…そんなことはあり得ないですけど💧)





ちょっと脱線してしまいましたが、キムチ理論に戻します。


辛いものを食べてるときって、水を飲んだり、時間をおくともっと辛さを感じて大変なんです💦




でも唯一辛さを軽減したまま食べられる方法を僕は発見したんです❗









それは。








「食べる手を止めないこと!」




辛さを感じる前に次々食べるんです。

辛さって遅れて感じるので、その前にキムチ食べればキムチの味のおかげで辛さは軽減されるんです。





まあそれをしたら止めどきがないから、いたちごっこみたいなものですけど…💧




というか最近は本当に辛いキムチだったり辛い食べ物に出会うこともないのでそんなことする必要ないんですけどね😢






好きなことも「キムチ理論」と同じです!


辛さを先にするかのようにどんどんドンドンやっていけばずっと楽しいままなはずなんです。




でも英語とか資格試験って楽しくてもどっぷりハマれる人って稀じゃないですか?



「今日は忙しいから、明日にしよう」

って感覚をあけちゃうと辛さがやってきちゃうんですよね❗





毎日毎日、当たり前のようにやり続けていれば、次第に気持ちも熱を帯びてどっぷりになっていくと思うんです😄






















いやぁ、書き方上手くないですか?😄

「キムチ理論」は元々思っていたことなんですけど、それにしても!




・キムチの辛さ(からさ)と、勉強の辛さ(つらさ)

・辛いものを食べて体温(熱)が上がることと、勉強にハマって熱中(熱)すること




これを掛けてるんですよ?


天才か💡笑








というのは冗談ですが、もっとうまくまとめられた気もします。


もうちょっと推敲して文章まとめても良かったんですけど、ブログ記事のストックがないのでとりあえず載せちゃいますね😅



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨