けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

素晴らしい言葉を教えてあげましょう❗

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





最近僕が知った、いい言葉を教えてあげましょうか?笑





いつもならもったいぶるところですが、そういうのは文章の後半でやるって決めてるのですぐ言っちゃいます😄




「人は長所で尊敬され、短所で愛される。」


これです❗

ドヤァぁぁ((゜Д゜)))





これの意味については説明するまでもないですね!

でもその通りだと思うんです💡







ということはですよ?





能力や点数を5角形だったり6角形だったりグラフで表したりするじゃないですか?


分かりやすいところだと受験の科目ごとの点数とかですよね。






日本の教育では全科目80点の方が評価が高いですが、人生においてはそれでは人としての魅力がありませんね(´Д`|||)



本当に愛される人は6個のうち半分が0点、2つが50点、1つだけ120点!!みたいな人ですよね😄





むしろ短所で愛されるとしたら、0点があることを誇るべきです❗


半分が0点、残りが100点でグラフがいびつな形してる方がモテる…。




いびつになればなるほど人間的魅力が上がるとしたら、これは今年一番の朗報ですよ🎵


自分の短所を肯定できるわけですから💡








僕の長所ってよく分かりませんけど、よく考えてみたら短所も思い付かないんです。


誰か教えてくれませんかね?笑😅







とにかく。


短所は潰すのではなく、愛される短所に磨いていく。





…あれ?

我ながら良いフレーズ作ってしまったか?😄







短所も肯定できるなら、もう自己肯定感って上がるしかないじゃない⤴️⤴️


いい風が吹いてきましたね。もう秋ですよ!




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨