けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

うるさいんじゃい!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




皆さん、夢占いってやったことありますか?



見た夢でどういう潜在意識が潜んでいるか分かる的な?



でも人それぞれ千差万別なんですから、同じ夢でも人によって意味は違ってきますよね。





同じ、空から落ちる夢にしても。

最近バンジージャンプした人、飛行機事故にあった人、単純にベッドから落ちた人…。


何かしらの意味にまとめることなんてできませんよね😢






ただ、自分で考えてみるのは面白いです❗


意外と発見があったり、勉強になることも多いんですよね!





僕は本読むし、ブログ書くしで、毎日文字に触れています。


そうなるとどうしても左脳優勢になってしまいます。




元々はおそらく右脳派だったと思うのですが、社会に適応する上では左脳派の方が圧倒的に有利ですからね😅


仕方ないことです💧







この前、僕がブログを書かなかった日は本すら読んでません!




その日は絵を描いていました。


色鉛筆で🏳️‍🌈




特に絵が上手いわけではないのですが、もしかしてセンスあるかも?って自分で思ってしまいました笑💡



絵が上手くないから脳内のイメージを思い通りに書くことができません。


ただ、どんどんイメージから外れていく過程で面白いことを思い付いていくので、それを思いのままに描いていきます。


それが意外と楽しいんです🎵





なんか大人になると「上手く描こう」って思いますけど、その気持ちが邪魔なんですよね。


小さい頃絵を描くのが楽しかったのは、描きたいように描いてたからです。

人と比べたことなんてないんです。



そこには自分だけの世界があって、それを純粋に楽しんでいただけです❗



それでいいんです。






もう僕のことを「斉藤君」ではなく、「画伯」と呼んでくれても構いませんよ👍笑







夢の話に戻します…。


そんなことをしてたら、ずいぶん懐かしい頃の夢を見たんです。


僕から消えつつあるくらいの懐かしい記憶。


それが夢になって出てきたんです!





夢って脈絡なくあっち行ってこっち行ってってなりますけど、行った先々で忘れてた感情を思い出してきました。




これはおそらく絵を描き始めたことで、脳が右脳にアクセスし始めた証だと僕は捉えました。



数字や言葉(左脳)では感情は表せないんです。


右脳優位になった方がきっと楽しい人生を送れると思います💡







みんな「意味」を求めてくるんですけど、「そんなもの(意味)」に意味なんてないでしょう?



それをやったら楽しくなりそうだ!


それでいいでしょうよ。







左脳で意味なんか求めてるから楽しくないんです。

直感で楽しいと思えることをやるのが、幸せに生きるコツな気がします。




今の日本で、打つ手なく飢えることってほぼないですから、やりたいことやって楽しく生きるっていうのは間違ってないと思います!








まだブレーキかけてる自分がいますが、少しずつ壊しています😄


完全にブレーキが壊れたらみんなは僕を笑うでしょうか?


いいや、羨望の眼差しで見ると思います✨




だってそれが「憧れ」の正体だと思うから。








好きで好きでしょうがなく心から没頭して、ふと振り返ったときに「意味」があったりするものです。



だから最初から意味を求めてたらダメです。


スティーブ・ジョブズのpainting dots(点を打て)もそういうことです。











だから少し黙っててくれ!









一番邪魔してくるのは、僕の心の奥にいる僕自身なんです。



コイツをどうにか黙らせたい。


だから僕は、今日も絵を描くことにしますφ(´ω`●)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨