けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

スマホは簡単…?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





さて、なんだか最近スマホに変えた人が周りに増えました!



僕が習ってる先生のお母さんも、頑なにガラケーで通そうとしていたようですが、充電器が使えなくなって泣く泣くスマホに変えたとか…💧


今までそれで普通に生活できてたわけですから、何かしらの圧力(子どもや孫からの😅)や、そうせざるを得ない状況にならない限りは多少抵抗ありますよね💦



「若い人ならできるんでしょうけど…。」ってよく聞きますけど、若くても新しい技術はよく分からないことも多いですσ( ̄∇ ̄;)


若い人はとにかく色々いじっていくことで覚えているんです。



分からないから使わないってしてると、本当にいつまでも使えないままですから⤵️⤵️




むしろ赤ちゃんとかの方が、あちこち触るので覚えるのが早いそうです!


現代あるあるですけど、今の子どもは言葉を覚えていないのに、スマホタブレットだけは操作できるんですって💡




何事もトライ&エラーってことですよ❗







でもねぇ。


技術の進歩はますます早くなっていきます…。






皆さんが「スマホって難しい」って言いたくなる気持ちも分かりますが、僕たちの世代が年を取ったときくらいには、もはや想像もできないくらいの技術になってると思いますよ💧



つまり僕たちの方がはるかに難しい技術と格闘していかなくちゃいけないわけですから、今スマホでヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなってちゃダメですよ❗(?)








あと50年もしたら、体の中に機械が入ってる可能性だってあります!


「右腕の機械の使い方が分からない!」って言って諦めてたら、右手使えないままで生活しなくちゃいけません💦


操作を間違って変な動作させたら故障するかもしれません!





死活問題です((((;゜Д゜)))









スマホはそんなことになりませんし、それよりはマシですから気楽に触ってみましょう❗


もし使えるようになったら、家にいながら世界中を旅できますし、孫の顔だっていつでも見れます✨




だから。



頑張って下さい💡ι(`ロ´)ノ










そして使いこなしたスマホで、このブログでも見て下さいな(о´∀`о)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨