けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

(後編) 「僕滅」の目覚まし

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






(注)この記事は後編となっています!


前編を見ていない人はそちらからご覧下さい(?)








えぇ。もっとスッキリ起きられると思ってましたよ。




歯医者とか仕事とか、やらなくちゃいけないものがない限り早起きなんてしない生活です。



娯楽のために早く起きる日が来ようとは…。












今日はWKでのチャーターだったために横浜に来ているのですが、朝8時でございます!





今朝お風呂場の窓開けたら、思わず


「朝だ!Σ(゜Д゜)」


って思ってしまいました。

それくらい外の景色の色が違いました☀️












今は昔。


少年の頃は休みの日や遠足の日は勝手に朝早く目が覚めたものです。


ワクワクしてましたから。(運動会の日は眠かったけど😅)





だから今日はおめめ👀パッチリで早く起きられると思ったんです💡











だけど現実は違いました…。(゜ロ゜)



目覚まし鳴って半ギレ状態です😱


「なんでこんな時間に起きなきゃなんないんだよ!💢」

「別に特に好きでもないことのためになんでこんな思いしなきゃいけないんだよ!💢」



ってね💦😅


目覚まし⏰を滅してやろうと思いましたよ❗





(すみません。さすがに誇張しすぎました😅)




そもそもスマホのアラームなので、そもそも壊そうなんて思うはずもないのですが…💧






では引きはこの辺で終わりにして、僕が何しに早起きしたか発表します✨














僕は今日朝一の時間で「鬼滅の刃」の映画を見てきました🎦



皆さんは知っていますか?

社会現象とまで言われているアニメ(漫画)です。





マスクや消毒用品と同じように、その漫画も転売目的で買い占めされていたりもしたんだとか…💧





正直僕はそのアニメも漫画も見たことないんです😢


強いて言うなら、オリラジあっちゃんのYouTube大学であらすじ解説見てたくらい。


それ以外は広告とかコラボ商品のパッケージくらいでしか見たことありませんでした💧






なんでまた、興味のなかった映画を見に来たかというと、前編でも書いた通りネットニュース、周りの人、さらにはお客さんまで「鬼滅の刃」の話をしてきたんです!



ええっ?((((;゜Д゜)))


鬼滅って10代20代が騒いでるものとばっかり思っていました❗

見てても30代前半くらいだと思っていました😅





社会現象っていうけどそういうレベル?💧

老若男女問わず気にしてるアニメだったの?💧






あちこちから情報が入ってくるしお客さんまで話してるもんだから、衝撃的でした😅





しかしそれを見て思う人もいることでしょう。


「墜ちたな、お前。今までのお前は、そんなミーハーなトレンドに振り回されるような奴じゃなかったはずだ!」

(実際にこんな事に言ってくる人なんか想像つきませんけど…💧)





まあ確かにその通りです。


流行りにわざわざ振り回されてやる義理はないと思っていました!




でもホリエモンも言っていました。


「ゴルフってやらないと何が楽しいか、外から見ても分からないじゃん。でもあれだけの人が熱中するものなんだから、絶対人を惹き付ける何かがあるんだよ。」



これ聞いたときは納得してしまいました。



確かにその通りですよね。人気が出る・流行るというのはそれだけ大きなエネルギーが出てるわけです。


それをあまのじゃくのように遠ざけてしまっては、エネルギーの要因を知らないままになってしまうから、自分もエネルギーのある人間にはなれないんですよね😱





これだけシグナル⚠️出てるのに無視してはいけない。


こんなにも多方面から情報が入ってきて頭に刷り込まれるのは、自分に必要なもの・求めているものである可能性が高いんです。




だから何の知識もなく「鬼滅の刃」見てきました❗


主題歌は話題になってYouTubeにもあったので、それだけは予習おきました。


歌詞も確認して10回くらい聴きました!








…たかが10回なんてバカにしないでよ!



それだけでも1曲4分だとしても、40分はかかるんだからι(`ロ´)ノ




まあ主題歌聴いたところで予習にならないよ?と言われたらそれまでですけど…💧


主題歌がエンドロールに流れて泣けるみたいな前情報を得ていたんでね。









一方映画館は、さすがに大人気アニメとはいえ朝一だとガラガラでした😅



ちなみに映画をネット予約したのは初めての経験だったのですが、予約状況が分かるのはいいですね❗


みんなソーシャルディスタンス意識してか、ガラガラなのに端っこに座ってる人も多く、貸し切り感覚で広々とポツンと真ん中で映画を見れたのは初めての体験でした💃





しかも新しく横浜駅にできた映画館、ものすごくキレイでした✨


待合室みたいなところもおしゃれでね💡








それでは肝心の映画の感想です。






ふむ。

主題歌の予習は全く無意味でしたね笑





もしかしたらこれからお孫さんと見る人もいるかもしれませんからネタバレはしません🆖



確かに家族愛の描写が多く、泣ける構成でした😢

あと、久しぶりの映画だったので映像美と音の迫力は凄かったです❗


最初の戦闘シーンなんか、普段ならまだ寝てるはずの時間に大音量聞いてビックリしちゃいましたよ💦








うーん。核心をついてしまうと、

漫画もアニメも見たことないまま見ない方がいいですね💦


もっと作品を知っていて感情移入できていれば泣けたのかもしれませんが、キャラクターの立ち位置や魅力がそこまで分からない状態だと面白さ半減してしまいます💧


(当たり前ですね…。)





あと5年10年若ければあの戦闘描写も興奮できたんでしょうけど、激しすぎてところどころついていけませんでしたσ( ̄∇ ̄;)


しかしやっぱりあれくらいやれば、当然子どもには人気でますよ🎵




あとは家族愛にフォーカスされてただけあって、家族をもっていれば受ける印象も違っていたかもしれません!










想像してた内容とは違っていましたが、楽しめました😄




ただ、知らないせいでキャラクターにも世界観にも共感できないものだから、「僕の生きてる世界観と違うなぁ。」という謎の感想が生まれてしまいました😅

(まだ頭が寝てたのかな?)






12月に見たい映画ある話はしましたけど、そっちは単発ものだから大丈夫でしょうか?


ある程度情報収集したり、原作読んだ方がいいのかもしれないと、ちょっと心配になりました(^_^;)









でもでも!


話は少し逸れますが…。





映画見るの趣味!っていう人の気持ちはわかりました☀️


たまには映画見るっていうのもいいですね。


もしかしたらハマるかもしれません!












さらには今日は8時から見てますから、1本映画見終わっても空が青いんです💡


映画ってお昼とか夕方から見ることが多いので、見終わった時間帯ではもうその日はほぼ終わりくらいの感覚でいました。



平日ど真ん中の10~11時だと人もまばらでわりと静かだったので、「おぉ!さわやかで良い1日になりそうだ❗」って思えました😄








なんか映画の内容についての感想が全然書けてませんけど、むしろ映画以外の部分で感動することがいっぱいある1日となりました💦





少なくとも早起きした甲斐はありました(о´∀`о)



…残念なことに一番の目的だった、人気の秘密までは分かりませんでしたけど。


それはアニメ漫画見ないとダメなようです😅





知ってる人はぜひ今度教えてくださいね❗








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨