けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

🎃

👻🎃Trick or Treat🎃👻



今日はハロウィンですね❗


今年はコロナでソーシャルディスタンス!なんて言われる状況ですけど、渋谷はどうなっていることやらσ( ̄∇ ̄;)



ハロウィンもいつの間にやら1大イベントみたいになっちゃってますね!


まあ普段生きてると季節感じる機会ってそう多くないですから、それはそれで季節を意識できるイベントという意味では良いことですよね🎵






しかし今年のハロウィンは1大イベントならぬ、1大事件です!



なぜならTrick or Treatの「Trick」がいたずらではなく、コロナ押し付けるゾ!くらいのニュアンスになってしまうから😱


お菓子くれないとその場から離れずに、なんならダダこねて飛沫撒き散らしてやる!くらいのもはや脅迫になってしまう💦




時代が、全く可愛くないTrickをつくってしまいました⤵️⤵️







とはいえ僕には全く関係ないイベントですね(^_^;)


こんなにも準備をしてあるのに❗









いや?


準備はしてないか…。








チャーターしたら終わり際に大量のお菓子を持たされてるだけですね😅






子どもたちもこの実情さえ知っていれば「狙うはダンスホールだっ!」ってなるでしょうけど🍰






まあ、お菓子はハロウィンに限らずいつでもたくさんありますが…💧







何より渋谷の交差点でクラスターが発生しないことを祈っています。



おばけよりもそっちの方がよっぽど怖い((((;゜Д゜)))