けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

拾い直し

最近いろいろ考えて気付くことがいくつかあります。


でもその結論って「え、それ?」っていうものがほとんどです。










大学生3~4年生のときは「全てが思い通りにいく」と本気で思っていました。



そして就職すると理不尽というフィルターをかけられて身動きがとれなくなりました。



そのとき「ああ、大学生っていう狭い世界だったからうまくいってただけなんだ。」と思いました。








最近いろんな本読んで、いろんな体験して多くのことに気付きました。





そして気付いたのは

「必要なものは全部持っていた」

ということです。








狭い世界だからうまくいったのではなく、必要な要素を持っていたから。



社会人になるとルールという狭い入口を通されるため、持ち物を置いていかないといけなかったんです。







今は過去に捨ててしまったピースを拾い直すところから始めています。






今度ははじめから持っているわけではありません。


もう一度獲得することになります。







つまりそれは再現性があるということ。





僕はただ突き進んでいくだけです。

再現性があるわけだから…?






ご自由どうぞ( ゚∀゚)つ