けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

遊ぶ💃

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗




突然ですが、読書の楽しみについて語ります!





読書で一番楽しい瞬間は、本を読んでる瞬間ではありません。



いや、本は読んでるんだけども…💧




手に持ってる本を読んでる瞬間という意味ではなく、これまで読んできた本と今読んでる本の意味が繋がったときです。


この瞬間は本当に「ピンとくる💡」とか「雷にうたれたような⚡」という表現がピッタリです。



本が連鎖していくと、気持ちまで高ぶります。


僕の精神が絶好調のときはほぼ確実に本の連鎖が起こっていることでしょう笑










さて昨日、結構面白い言葉と出会ったので紹介します。



「無理にでも時間を作り、頭を使いまくって"前向きに"サボれ!」




正直この文章で完結しているので、いじることはできませんね💦


ただ、1部分切り取るとしたら僕は「無理にでも」って部分を選びますかね。






時間を作ることです!




映画を見てから思ってるんです。

遊びには無限の可能性があることに。

遊ぶことで世界が広がることに気付いたんです。







遊ぶために無理にでも時間を作る。


「なんか楽しいことないかなぁ…。」って口癖使ってたら死んでるのと同じですよ?

(…言い過ぎ?😅)








結局、遊びが仕事に活きてくるんです。




そう考えると、仕事がデキる人だから遊ぶ時間があるわけじゃないんですよね。



遊んでいるから仕事がデキるようになってくるんです。








芸能界でもギラギラ・チャラチャラしてる人の方が爆発力ありますよね💣💥

(そのまま変わらないと本当に爆発して消えていくけど…。)







よぉし。遊び倒すゾォ❗ι(`ロ´)ノ


「楽しそうなリスト」作ったし、ゲリラ的に人を巻き込んで(振り回して?)楽しんじゃうぞ(о´∀`о)




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨