けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お金💰の前に必要なもの?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






今日、チャーター中にお客さんとデモの話になったんですよね。


よくある、「コロナ→パーティーできない→プロの人たちは大変だ」の流れです😢



お教室のパーティーはテーブル代(5~10席分)まとめて買ったり、フロア代、先生へのデモ出演料で結構お金がかかります。

三笠宮杯なんかでデモする人はもっととんでもない金額がかかってるとか💦






そうやって「お金ある人は~💰」って話をしていたらその流れで、高級有料老人ホームの話も聞きました笑



「そういう所って、月にかかるお金が普通のサラリーマンのお給料より高いんだろうなぁ…。」

なんて思っていたら、入るときに何千万~億くらい必要って聞いて、予測のはるか上すぎて驚愕しました😅




羨ましい反面、きっとそんなにお金持ってたら頭おかしくなりそうだと思いました笑


そうなったら、多分僕はこの僕ではいられないんだろうなと思って、謎の寂しさを感じてしまいました…。


この寂しさの正体はきっと、お金を得たことによるこれまで積み上げてきたアイデンティティの喪失に対するものでしょうね😢













。…( -_- ) …。

















まあ、お金欲しいけどね❗Σ(゜Д゜)








ところで僕は最近、逆説理論を使ったりしてるんです。


勝手に自分で使ってるから名前も便宜上、今つけましたけど💧




要は、卵が先か鶏が先かってことです🐔







「お金持ちって我慢しなくていい生活なんだろうなぁ」

と漠然と思ったときに、


不意にもう1人の自分が、

「じゃあ、我慢を全くしない生活をしてたらお金持ちになれるんじゃん?」




という逆説を説いてきました。


皆さんにはきっと突飛な発想で意味わからん🌀ってなると思いましたが、僕は「なるほど。一理ある!」と思ってしまいました。






この時、きっと僕は無意識のうちに我慢して生活しているんだと気付きました。




これまでお酒飲まなかったのは「お酒が嫌いだった」のではなく、「お金がかかるから」

人間関係も愛想よくしてたのは「その方がうまくいくから」

新しく入れた銀歯の噛み合わせ悪くても3日くらい我慢してから連絡しようとしてるのも「なんか気まずいから」






これも全て、自分が我慢してることを嘘で隠してるだけでした!


自分の嘘にキレイに騙されていました💦










すみません⤵️⤵️

チャーター中にこんなこと考えていました。

本当に申し訳ないですm(__)m




でもおかげで勉強になりました🙇









その分次回に挽回するので、ここでは置いておきますが😅








でも、よく考えてみてください。



お金持ちになるかどうかは別として、普段から我慢ばかりしている人って、その我慢を続けたら将来的に心豊かに過ごせるようになりますかね?






多分、今我慢している人は、これから先も別の何かを我慢したままですよね。





そうなったら「我慢をやめたら豊かになる」という逆説理論も一理あると思いませんか?😄



我慢は大切とか、若いうちは我慢は買ってでもしとけとか、ちょっと時代に合わなくなってきてると思うんです。


というか、人間の性質にマッチしてませんよ。




人は本当に好きな事なら、周りの人が嫌だと思って敬遠することでも喜んでやれるんですから❗




サバンナで水浴びしてるガゼルがいたとして、「水に濡れるの嫌だから。もしかしたら溺れるかもしれないし。」なんて言って狩りを諦めるチーターがいますか?🐯

喜んで噛みつきに行きますよね。



でも、川の中に魚がいるから「息できなくて苦しいけど捕れるまで潜っていよう」と我慢する鳥はいませんよね?🐦

自分を守ることの方が大切ですから。





人間はなぜか我慢を必要としていますが、そもそも生物として間違ってませんか…💧











「好きなことして生きていく」という言葉が流行ってますけど、実際は「自分らしく生きていく」ことに意味があるんですよね。




YouTubeでバカやってみる。

インスタグラムでキラキラした生活を映してみる。




これ、自分らしく生きてるというか、人の真似してるんですよね?




これも同じで「自分は好きなことやってるんだ!」と自分を騙して、実はどこかで我慢してるんだと思うんです。








自分を殺すくらいならハッキリ口に出す。

我慢して嫌な気分のまま過ごさない。

そして自分が我慢するための言い訳を作らない。



これが豊かさへの第一歩だと感じました。









人に対してハッキリ「NO」を言える。

自分の人生に自信を持って「YES」を言える。



そんな人になりたいですね💡























…なになに?

お店チャーターの予定表、もっと早く出してほしい?











(о´∀`о)ニコッ
















「お断りじゃああぁぁい!」ι(`ロ´)ノ💡













すみません。嘘です💧

さすがに、何でもかんでも「NO」は言いませんよ😅


自分の気持ちを守るときだけ。TPO大事❗笑







チャーター表は…。


頑張ります💦(^_^;)



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨