けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

残念だったな。お見通しだ!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






この間、約1年ぶりくらいに高校の同級生に食事に誘われました。


高校は東北の宮城県だったので、こっちには中学高校の同級生いないんですよね💧




唯一くらいの高校の同級生なので、久しぶりに会いました❗





前回会ったときに彼女ができた話をしていて、結構ラブラブそうな話を聞いていました。


その上で1年ぶりの連絡だったので「ああ。これは結婚報告だな…。」とすぐにピンときました。




ラインの連絡では何も言っていなかったので、恐らくサプライズとして会って直接言おうという魂胆だと思って、逆に僕からサプライズを仕返してやろうと思いました😄



しっかり結婚祝用の封筒用意して、ピン札でお金を入れて持っていきました👍












まあ最初は普通にコロナ自粛のときの話や近況の話していたのですが、なかなか結婚の話が出てきません。


なので僕から「最近彼女とどうなの?」と牽制してみました。








すると。








「あ?言ってなかったっけ。今年あたまに別れたんだ。」










…え?σ( ̄∇ ̄;)



もしかして逆サプライズに対して、逆ドッキリで返してきた?










予想外だよ。



もう僕の頭の中では、



友人「実は結婚するんだ!」

僕「読んでた。はい、結婚祝い!」

友人「え?なんで知ってるの?」

僕「君の学歴は知らないけど、僕はエリート高校卒業してるからね。頭の出来が違うんだよ!笑」

友人「いや、同じ高校じゃん!」



までのコントの流れを読んでいたのにまさかの結末で、結婚祝をだまって持って帰ってきました😅










まあ、大事だよね?💦

・先を予測して動く能力。

・相手との前回の会話をしっかり覚えておく能力。

・気遣った上で、さらに相手を喜ばせる能力。








…まさかの不発に終わりましたけど(´д`|||)



したり顔で恥かくパターンね💧

まあ気付かれてないから、良しとしましょう笑










皆さんも切り札は最後までとっておきましょうね💦

最初に切ると痛い目見ることもありますから😅






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨