けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

全国大会の前哨戦

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





あ、いや。

ごめんね、こっちが先だわ!









三笠宮杯に続いて学連の試合もライブ配信なのか❗


すごい時代になったもんだ。







今日そして明日は、学連の競技会です!

東部と呼ばれるこの試合は、関東の大学が出場します。



そしてこの大会はとても重要で、全国大会の出場権がかかってたりするんです!


三笠宮杯に出た人、出れなかった人。


それぞれ状況は違いますが、特に4年生にとっては大学生活かけた集大成にもなり得る大会です。





僕はみんなを応援しています❗


鶴間に来てアテンダントしてくれた人はみんな準決勝・決勝にあがってほしいと願っています。





それと大学の後輩である倉科君。

当然のように頑張ってほしいですね!




大会前日に会ったので(ていうか、なんで大会前日チャーターしてるんだよ?💧)、「頑張ってね!」と声をかけました。


しかし、こんなに心のこもってない「頑張って」は初めて言いました…。






これまでの後輩の中にはかなり良い成績を出した子もいますが、やっぱり勝負は時の運。


これまでの成績が良くても正直勝ち上がれるか不安なわけです。




でも全くもって不安もなく「頑張って」を言えた後輩は彼が初かもしれませんね😅



むしろ、

「(全国大会の出場権目指して)頑張ってね」


ではなく


「(優勝目指して)頑張ってね」


という感じでした。








あの刈り上げを見たとき、ずいぶん成長したなぁとしみじみ思ってしまいました(?)






と。

親心口調で話してみましたが、特に僕が面倒見たわけでもないので、勝手にたくましくなっていったというのが正しいですね!笑




まあ彼に限らず、鶴間に来てくれた人みんなにこんな変な親心を抱いてしまっているわけですから、みんなには頑張ってもらいたいです💪




休憩の合間に見れそうなら、ライブ配信で応援するぞι(`ロ´)ノ




皆さんもぜひ、応援してください💡




YouTubeで、

「第106回東部日本学生競技ダンス選手権大会」で出てと思います。


おそらく「106 東部 競技ダンス」でも出てきそうですけど。







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨