けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

細々、生きております…。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





この間、結婚祝いをかねて同級生と会ったんです。


本当はみんなでお祝いしたかったんですけど、やっぱりコロナ増えてきている状況もあって「みんなで会うのはやめよう」という結論になり、1対1で行きました。


とはいえ、もう1人の同級生が働いているお店に行ったので、実質1対1対0.5くらいですね(?)


そのお店は最近度々ブログに出てきたバーです🍸



僕は本の知識ですが、バーテンダーはプライドを持っているわけだから、お客もそれなりの覚悟を持って行くつもりでした。

だからいつもみたいなチンチクリンな格好では行けません。



しかしセミフォーマルみたいな服装で行けたらよかったわけですが、ちゃんとした服というものを持っていませんでした…。


なのでダンスのワイシャツ(仕事着という一張羅?)でネクタイ締めて行きましたよ❗



で、上着を脱いだら開口一番「細っ!」と言われましたΣ(゜Д゜)


いやいや、最近ちゃんと食べ始めたからちょっと肉ついてきてるよ❗

と心の中で反論しましたが、一般的に見るとそういうことなのでしょう😢





僕の身長は170センチです。


体重はしばらく計っていませんでしたが、60キロを下回ることはないと思っています。



しかしそんな勢いで「細い」と言われたわけですから、久しぶりに体重計に乗ってみました。










すると?












…61キロ。



ほら見たことか!

60キロ割ってないんだよ❗ι(`ロ´)ノ





と安堵した瞬間、前回比の数値が出てきました。



おそらく最後に体重計乗ったのは、自粛期間中に増量を試みていたときのはずです。












前回比-4.2キロ…。



むむむ( ゚ε゚;)

知らず知らずのうちにこんなことになってたとは💦









おそらく身長比からすると、5~10キロくらい必要になりますね😅


周りに10キロ近く落とした人が数人いますが、その落とした分の体重少し分けてもらえば良かったな…。



なんてね笑⤵️⤵️






ポジティブな変化には努力が必須ということですか😱


それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨