けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ひとりごと☀️

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗











お笑いの原則って、ボケとツッコミですよね。

同じように、フリとオチがあります。



面白さってツッコミやオチで、予想を裏切られたときに起こるものですよね。






それは別に話に限ったことではないと思うんです。




人物についても同じことが言えると思います。


強面の人が捨てネコ拾ってたら良い人だと思うじゃないですか?

要はギャップですよね。







真面目な性格で、真面目な髪型してたら面白みありませんよね?


もう今後、髪染めたりパーマかけたりはやらないと思っていましたが、赤髪パーマくらい外見ふざけてもいいんじゃないかって思い始めました。



髪を赤くしたこともあるし、パーマかけたこともある。

両方同時にはやったことないんですよ。





どうせ我が強すぎて根本の性格は変わらないんだから、外見に引っ張ってもらうのもありですよね。



外から見てる人が勝手にギャップを感じてくれるのなら、これほど楽チンなことはないですし。





もう少し髪伸ばさないとできないわけですし、すぐってわけじゃないですけどそれもアリだなって思っています。



色々考えてやめるかもしれないし、わからないですけどね。







今思ってるのは固定概念にとらわれちゃいけないってことです。


自分の中の常識もぶっ壊して、自分自身もぶっ壊す。




これくらいのエネルギーと気概が必要です。












…と、思ったという報告でした。



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨