けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

育成論

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








僕はだいぶ自主性に任せられて、育てられてきたなぁと思ったんです。








僕は会社員も経験してるので、今の仕事はプータローみたいなものだと思っています❗笑


もちろん適当に仕事してるとかそういう意味じゃなくて、精神的な負担というかそういう面でね😅






お客さんが僕(たち)の将来を心配するように、この仕事はそんなに褒められたものではありませんσ( ̄∇ ̄;)


アテンダントに対してですらそういう心配するわけですから、自分の子どもだったらちゃんとしてほしいと思いますよね…?





まぁ父はともかく(笑)として、母はしっかりした性格ですから、もっといろいろ言ってもおかしくないと思うんです!


でも自主性を尊重してくれて、ああしろ。こうしろ。って言わないんですよ。

(とはいえ皆さんと同じように「ご飯食べて」とは言いますけどね😅)




僕はそんな母がすごいと思うんですよ!

僕が親になったとしたら、いろいろ言いたくなってしまいますよ💦










そんなことを思ったきっかけは、3人の学生アテンダントと話しているときでした。


彼らは全員卒業できずに5~6年も大学生を続けていました💧







逆に僕は1単位も落とすことなく最速で単位を取りきってしまったので、単位の心配をしたことがありません(о´∀`о)


3年生の前半まで取れるだけの単位を取ったので、3年生後期以降は単位を取る必要もなくなりました💡




なので3年生後期から授業を週に1つだけとって、あとは何もしないという生活を送っていました。



単位を全て取りきったものの、やってることは「学校へ行かない」というダメ大学生の典型的生活ですよね😱





そういう生活をしてたら、大学側から母に連絡があったそうです❗

「大学時代からこういうふうに楽をしようとしてしまっては、社会に出てから苦労します。確かに単位は取らなくてもいいかもしれませんが、ちゃんと授業は受けさせた方がいいです。楽ばかりしてるとダメな人間になってしまいますよ。」

と注意を受けたみたいなんです💦






今思うと、他の子たちが5年も6年もかかって取る単位を3年半で取ってるんだから、ダメになるどころか少なくとも2~3年は人より有意義に使えるはずなんですが…。









そういう連絡があったことは当時、母から聞いていました。


でもだからといって、「授業受けなさい!」とは言われなかったんですよ💡

一応やんわりとは言われましたかね…?





それをいいことに僕は結局授業受けなかったんですけどね😅










でも今考えたらこれはすごいことですよね?


普通学校から注意されたら、自分(親)のメンツを保つために学校行かせますよね。


しかも学校に行かずとも学費は発生するわけですし、親としたらたまったもんじゃないですよ!笑






それでも強制してこなかった。


今の仕事もそうですよ。





なんだかんだ心配しながらも、僕の自主性に任せている。


かなりすごいことです!✨







僕が親だったらそんなことできないかもしれない…💦









ふとそう思って(心の中で笑)、感謝しました❗


感謝しかないですね💦







僕は前にも書きましたが(まだ公開してないやつにも書いてるかな?)、自由がないと力を発揮できないタイプっぽいです。




自由に育てられたからそうなったのかは分かりませんが、結果的によかったです(* ̄∇ ̄*)
















だからこそ、何とかして感謝を形にしなくちゃいけないんですけどねσ( ̄∇ ̄;)



やっぱりまだ時間はかかりそうです💦

申し訳ないけど長生きしてね❗(強制)






それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨