けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

一流アスリートと同じレベル?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






一流のアスリートって自分の体重が分かるっていうじゃないですか?





スポーツにおいて体重ってかなり重要な要素ですよね💪


ボクシングの減量は試合に出れるかどうかがかかっていますし、フィギュアスケートなんかはジャンプもありますから、100グラム単位で自分の体重を調整している人もいるんですって💦






普通に考えたら、すごいことですよね❗











と言いつつ、実は僕もよく体重の変化に気付くんですよ💡



一流アスリートの仲間入りですよ!笑












僕は朝、起きたらだいたい15分以内に気付きますね❗


分かるのは体重が減ったときです。




















~~~



昨日は当日の朝、仕事が中止になったのでいきなり休みになりました☀️



休みの日はあらかじめ予定を立てておかないとムダに1日を過ごしてしまうんです😢











だから当然のごとく昨日もずっと家にいて、ムダな1日を過ごしましたよ😅

















それで…。










僕は何度もブログに書いていますが、僕が痩せる理由は覚えてくれていますか??












僕の家の冷蔵庫開けてもらえば一目瞭然です👁️



カルピスの原液とプロテインくらいしか入ってません❗





そう。

食べるものがないから食べないんです!














で、あらかじめ1日中家にいることが分かっていれば買い貯めて、食料蓄えておきますよね。




でも、その日の朝に休みとなったら、冷蔵庫はカラのままです💀







前回お世話になった海苔と、かろうじて冷凍庫にあったたこ焼きを食べて過ごしました💦









するとどうでしょう?






今朝起きたら、体に違和感を感じます❗







体がすごく薄~い感じがするんです💧


脂肪の代わりに筋肉が落ちたのでしょう…。






なぜ分かるのかというと、体が痩せてはいけないラインを割ってしまっているからですよね😱



「危ないよ⚠️」というシグナルを体が出しているんですよ(´д`|||)















うむ。


これは一流アスリートではありませんね❗笑







アスリートが体重の変化を分かるのは、コンディションに気を付けているから💡



僕がやってるのはその真逆!!

































…知ってます?



落ちる脂肪がなく、筋肉がなくなることで痩せてしまうと、今まであるはずだった場所に体が無い感覚がして、体感として2~3センチくらい体が縮んだ気がするんですよ😅









お気をつけ下さい😜









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨