けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ベンジャミンバトン

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







皆さん、ベンジャミンバトンって知ってますか?





フィッツジェラルドの小説ですね。


ブラッドピッド主演して映画化もされたんでしたっけ?

レオナルドディカプリオだったかな?







映画は見たことありませんが、本は読んだことがあります!

僕は何を隠そう、英文学部出身ですから❗
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!






大学のゼミで学んでいたんです📖


(しかし覚えてるとは限らない!)






まあ、内容としては…


おじいちゃんとして生まれた主人公が、年齢を重ねるごとに若返っていくというストーリーですね。




最初はおじいちゃんとしてバカにされ、

時間が経過し愛する人ができても、相手が年を取っていく中、自分だけは逆に若返ってしまう、

そして最後は赤ちゃんとなって死んでいく、

という少し悲しい物語です😢
















でも、思うんですよ。




割と僕もそれに近いんじゃないかって…。








10年前の僕はモっさりして、写真撮るとしても端っこにいるようなモブ男君みたいな感じでした。


しかも運動神経も悪いからパッとしないキャラクターでしたね。











しかし今はどうでしょう?



確かにまだ表立ったキャラクターではありませんが、思考が変化したおかげで顔つきもだいぶ変わりました!


昨日から髪型も変えて別人のようです💦
(自分で言っちゃうやつ😅)



そして去年のコロナ自粛を経て、運動神経も向上しました💡








本来なら30歳を目前にして体力の低下を実感する人まずがほとんどでしょうけど、むしろ僕の場合10年前と比べて良く体が動くようになっている実感がありますΣ(゚ロ゚;)





見た目も体力も若返っているような感覚です💪










僕はこのブログにて「永遠に28歳!」なんて訳分からんこと言っていましたが、体感としては本当に18歳の頃の自分より若くいられてると思ってるんですよ💦





だからそれにつられて、精神年齢も少しずつ若くなっている気がします💧

…良いのか悪いのか😅






前にも書いた通り、僕は今これまでの人生の中で一番自分自身に可能性を感じているんです✨




すごくないですか?


























…え?


本当にすごいのは、お前の頭のおかしさだって?








ふむ。

褒め言葉として受け取っておきましょう(*´ω`*)























これから更に若返っていく僕に、ご期待くださいませ😄




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨