けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

どっちが年上よ?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






この間部屋を片付けたら、まだ読んでいない本が8冊近くあったんですよ…。



それから昨日までの期間にもう3冊買ってるからヤバい💧









でね。


僕はホストの本とか、ネットの中で一部から支持されてる若者とかの本も好きで良く読むんです😄



「めっちゃ美容に力入れてます!」と言葉にしなくても分かるような金髪の20代の男の子とか、

「自分らしく生きるって素敵!」と言わんばかりの女の子とかね。






別にそういう生き方をしたいわけでもないし、憧れがあるわけでもないんですが、全く自分と違う世界を生きている人から学ぶことって結構多いんですよ💡











それでたまに、良く知らない子の本読んで、こういう世界があるんだって勉強するんです笑


そういう本は結構文字大きかったりするんで、パパっと手軽に読めたりします😅













昨日もそんな本を読んでたんです!

25歳の女の子の本📖






しかしこの本は4日かかってます💦




全然すぐ読めなかった…。


文字も大きいしページ数も多くないんですけどね。








この子が書いてる内容があまりにも僕に刺さってきたから💥

いちいち手を止めて、メモをして、その都度考えさせられる。




2ページ読み進めるのに1時間かかったりしました…💧














今まさに僕が導きかけていた答えが、この本にはズバズバ書いてありました💦




僕がうっすら頭の中に思い描いていたことを、はっきり文字にしてたんです❗







僕より5歳も若い女の子がよ?



つまりこの子は5年分も、僕より進んで生きてるわけですよ😱



しかも1つの面だけではなく、多面的に僕が言葉にしかけてた思いを既に本に書いているんです。








まじヤバすぎる((((;゚Д゚))))










僕に答えを与えてくれたことに感謝しつつも、僕よりずっと先に進んだ年下がいるということ焦りも感じました😅





僕もしっかり自分の道歩かなくちゃいけないんだなぁと、5歳も年下の「人生の先輩」に学びました❗



僕もそういう存在になりたいものです!








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨