けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

運気の正体

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





先日、疲れすぎてブログを書く気になれなかったということはお伝えしました。




もう、どんより気分で何もしたくありませんでした😢泣






しかし、いつだかも同じような状態・気分があったような…?









そんな状態の中、思い出したこと、そして新たに気付いたことがありました💡










気付いたこと、それは…。












運気の正体とは、行動力なのではない?



ということ。


















僕は人生を通して、運が割と良い方だと思っています✨





そんな僕ですが、運気ドン底のときがありました⤵️⤵️












不動産会社勤めのときです。


昔ながらの社員は体育会系ですし、ちょっと問題ある店長の所に配属されたことからして、もうツイてなかったですね😱





今となって客観的に考えてみたら、パワハラとか訴えても勝てたんじゃないか?くらいの状態でした…。


そのときはそんなこと、思う暇もありませんでしたけど💧









人格を否定されると自分というものを失っていくんですね💦


今でこそ取り戻しつつありますが、かなり根深く残ってしまうものです💀









やっぱりそういう人を身近に置くべきではないんですね…。


遠ざけて(会社辞めて)正解だったと思います😅










その不動産会社での生活は、朝9:00(繁忙期は8:00)に出社して、仕事終わりは22:00。



残業代は当然のように出ません😱








仕事のために引越した家は、寝るためだけに使ってるようなもの…。




心も体も疲れていました😢








今でこそ世界がキラキラして見えることもありますか、そのときは本当に色がない世界にいたような気分でした╭( ๐_๐)╮




休みの日も会社用の携帯が鳴るし、休日出勤なんかもありました。


自由が奪われると何もできないと思って、何かをやりたいという気持ちすら起こらなくなるんですね💧







そんな状態でしたから、そのときが人生で最底辺の運気でした⚠️














時間は現代に戻って…😁



先日、本当に疲れ切っていたときはそのときと同じような気分でした💦




何もしたくない状態。

運気が最低になっていたときと同じ感覚。








そのとき、ふと思ったんです❗




運気の正体は、行動力なんじゃないか?

って。










本当に疲れていると何もやりたくなくなってしまいますよね💦






運が良い状態っていうのは心と体が健康であることが前提であり、


その上で明るく前向きな気持ちで、何かに挑戦しようと思える状態なんじゃないか?








これから起こる事にワクワクしていたり、何かに向かって楽しく頑張っているときって、絶対に気分いいですよね🎵


そういう状態が続いていると、割と良い結果もついてきたりしませんか?💡







言葉で伝えるのは難しいですが、僕の体感では疲れきっているときと、運気が悪いときはとても似ていました💦




だからこそ、その逆も同じなんじゃないかって思ったわけです⤴️⤴️








「運気とは、前向きな気分・積極的な行動力である!」


という仮説をここに提唱しておきます😄笑











それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨