けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

なりきること

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







人それぞれ理想の姿ってあると思うんです。


叶えることができる人もいれば、残念ながら叶えられない人もいるわけです。




夢の叶え方みたいな本やネット記事っていっぱいありますけど、なんかフワフワしたものが多いですよね💦


でもそれって意外とその通りの内容であることが多いと僕は思ってるんです💡






ただそこに解釈の差があるだけで😢




「成功したいなぁ」と思ってる人と、「成功するんだ!」って思ってる人。


もっと分かりやすく分けてしまえば、成功しない人と成功する人。







同じ言葉を見ても、受け取り方が違うと思うんです。



で。

それっていうのは意外とその壁を超えないと分からなかったりするんです⤵️⤵️



…残念。








それでいて一度超えちゃえば、「なんだ。こんなことか。」と思っちゃうほど簡単なものだったりするんですよね💦










…成功してから、成功の秘訣なんて知っても意味ないのにね😢












まあ、それはさておき。


成功法則の1つとして、なりきることがよく挙げられてたりしますよね☀️




なりたい姿に既になったかのように、普段を過ごすみたいなこと聞いた事ありませんか?






スターになりたければ、スターのように振る舞いなさい✨


お金持ちになりたければ、お金持ちのように振る舞いなさい💰




そんな感じ。




僕が一番欲しいと思っている「時間」も例外ではありません!


あたかも時間を持て余してる人のように振る舞うことで、自ずとそのイメージに近づいていくということですね。









脳科学の観点から見ても、これは間違っていないんです。



脳は(ちょっとおバカなので?)現実と妄想の区別ができないそうです😄


なのであまりにリアルに想像しすぎると、本当にそれを信じ込んで現実化させちゃうとか…。








そうやってなりきることを、数日間試してみたりしてたんですよ笑





そうしたら気付いたんですよ!





























スターにも、お金持ちにも、時間持ちにも、そりゃあなれたら嬉しいけど…。


本当に欲しいのはそこじゃなかったんだって💡












僕が本当に欲しいのは、心の余裕。


お金も時間もそのために欲しかったんだって💦










だったら、そのように振る舞いなさい。


多分それは、そう振る舞ってるだけで本当に手に入るものだから。














ちなみに。


振る舞うとか演じるっていっても、だいたいは「してるつもり」で終わってしまいます😅





スターのオーディションとステージとか見てると、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのことやってます💦


コンサートとかは会場がそれ以上にギラギラしてるから分からないだけで、普通の部屋とかで目の前でやられたらきっと引いちゃいます…(°д°)







でも恥ずかしいくらい演じないと人の心は動かせないし、自分の脳も騙せないんですよね💧




やるなら徹底的に!


これ、重要です🎵











それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨