けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

これはドンピシャにハマった!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗









流行りやブーム、文化や時代というものは、いつだって若者が作り出すものです。



竹の子族マハラジャ

ガングロ、パラパラ。

AKB48、そしてNiziU。







時代の先端は必ず若者で、大人からすると理解できない行動をやってのけるものです。


それは多くの場合、非常識ととられてしまいます。






リモートでの営業だって昔の人からすると「営業は足で稼ぐものだ!」なんて怒られそうですよね💧


そんなふうに非常識な行為が時代を動かしていくんです。













僕はNiziUのオーディション番組「虹プロジェクト」にハマりました💡


そこでデビューしたNiziUのプロデューサーは韓国人だし、所属する事務所は韓国の会社です。










そして、その事務所の先輩にTWICEというグループがあります❗





9人いるメンバーのうち、どうやら3人日本人メンバーがいるみたいです。

そのグループもNiziUと同じように、オーディション番組で結成されたらしいですね!












僕はどちらかというと、NiziUというよりもオーディション番組という要素にハマっているので、そのTWICEというグループのオーディションも見てみたいんですよね☀️



夢に向かって頑張っている姿は勇気を与えてくれますから👍












ただ問題は全て韓国語だということ💧


字幕すら韓国語です😅






理解できないままオーディション見るのも嫌なので、韓国語でも勉強しようかと思いました✏笑
















…といいながらも既に参考書を買っていて、もう母音と子音を覚えたところです✨






韓国語(ハングル)って面白いですよ❗



















〜〜僕は小さいころ名探偵コナンを見ていました🔍


今でも記憶に残っているのは、阿笠博士の叔父さんのお屋敷で少年探偵団が宝探しをするお話です。





そこのお屋敷には色んな所に暗号が書かれており、それを解読して、隠し階段を見つけるというストーリーでした!



その話には実際に暗号表が作られていて、それを見た小学生の僕は「自分だけの暗号が欲しい!」と思ったものでした😄



そのとき暗号に対する憧れが芽生えたんです⤴️〜〜














それで。

なんと韓国語も暗号みたいなんですよ!



暗号というかパズルというか?






僕はルービックキューブとかパズル系も好きなので、そんな要素が重なって韓国語がすごく面白いんです👍




これはなかなかハマれる趣味を見つけてしまったんだなあ🎵
















韓国語を学ぶと韓国文化にも触れることになります。


かつて「冬のソナタ」とヨン様によって、韓流ブームが巻き起こりました❗

もはやフィーバー🔥というレベルでしたね…。







しかし韓流ブームは終わったわけではなく、今でも第3次韓国ブームが起こっています!Σ(゚ロ゚;)



この第3次ブームは、主に若者の心を掴んでいるようですね💦










なぜそんなにも若者の心を掴んでいるのか、気になってちょっとネットで検索してみました💡








どうやら今の韓国では、若者が自分たちの欲しいものを自分たちで作り上げようとしているらしいです❗



つまり、「若者による若者のためのコンテンツ」みたいなんです。











…日本とは逆ですね😢





日本のメディアは年配者向けのコンテンツに力を入れています。



お金持ってますから💰╭( ๐_๐)╮

皆さんも狙われているわけですから気をつけてくださいね💦


…😅












今では日本と韓国、そんなに違いがあるわけでもありません。


なんなら国内旅行より、韓国旅行の方が近くて早いなんて現象すら起こってますから💧






それにインターネットが発達した現代では、国の壁や距離を超えて好きなものを共有できちゃいますし💻








そんな状況で日本の若者が日本の年配者向けコンテンツより、韓国の若者向けコンテンツに興味持つのは自然の流れですよね!






むしろ韓国文化は日本において、若者だけの文化を共有し、大人を排除するための壁としての役割を果たしています。



大人には理解できない暗号として、韓国語や韓国文化が機能しているんです。








いつの時代でも若者は常識を嫌い、新しい文化を作ってきたのと同じように、

これまでの常識(日本)ではない、自分たちだけの文化の共有というものを韓国コンテンツが担っているんです。









年々、年をとっていくと若者の考えが分からなくなってきます( •᷄ὤ•᷅)



僕だって10代が考えてること、全く分かりませんもん💀









しかしそれを、「わけ分からん」とか「非常識だ」と突き放してはいけません。


そんなことしたら急速に老化が進んでしまいますよ💦







…いや、これマジで!笑











理解できないからといって、若者向けだの異国文化だの言って毛嫌いしていては、本当に時代に取り残されてしまいます❗




いつだって時代は若者が作るんです!


若者を見ていれば、1年先の未来が垣間見えてきます。






そして今。


その若者たちは韓国の文化を参考にしているんです。





つまり、どういうことか…?
















つまり韓国を見れば、もう少し先の日本の未来まで見通すことができるかもしれないということです!

















それに何より。

韓国語はパズルみたいで学ぶの楽しいし、僕の将来の野望に韓国語使えそうな気もするし😁







こりゃあ、勉強しない手はないですな(*°∀°)=3








だからすごく今は楽しいですよ💡



空手で、心と体を鍛えて。

韓国語で、頭も鍛えてる。









去年、意味不明な程あちこちに手を出しまくりましたけど、それがあったおかげで空手と韓国語に辿り着いたんです👍






やりたいことが見つからないなら、とりあえず何でも手を出して飽きたらまたすぐ別のものに手を出していけ!


自分の子どもには、そう伝えていきたいですね🎵










…まずは大きい子ども(自分自身)を成長させないといけないんですけど😅













でも、まだ1月でしょう?



ここ最近感じたことないくらい、これだけ充実した日々を過ごしているなんて信じられないよ(°д°)


20日ちょっとで、もう今年が良い年になる気しかしないよ⤴️⤴️笑









今年は皆さんに、幸せのおすそ分けができそうです🎉



































(…そのお礼として、誰か素敵なお嫁さん紹介してください❤️笑💧)






























╮( •́ω•̀ )╭…ヤレヤレ。




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨