けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

オカネ、ダイジ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








2ヶ月前くらいにも同じような話を書きましたが、僕は毎日家計簿をつけています💰




僕は収入・支出という分け方だけではなく


食費

交通費

家賃・光熱費

生活必需品

書籍代

趣味娯楽等

医療費

レッスン・練習場代



みたいな感じで分けてます。







それをアプリが合算してくれるので、月の収支が一目で分かります。



支出の割合も、科目ごとに色を変えて円グラフにしてくれるので分かりやすいです👍







普段は入力するだけなのですが、月末ということで集計をふと見てみました❗



収入はコロナ禍の状態のときのまま、そこまで大きな変化はありません。















しかし!
















支出がとんでもないことになってる⚠️((((;゚Д゚))))



2ヶ月前も過去最高って言っていましたが、それをはるかに超えてました(ºωº;≡;ºωº )ナニゴト?







よくよく見てみると、



新しいスマホ代、約10万円

友人の結婚式ご祝儀、5万円

空手入会金・道着プロテクター代、約5万円




という豪華な顔ぶれ(?)






まあ、これらは仕方ないよね💧


人生の中での必要経費ということで…😢






その他にも本買ってるし、交通費もかかってるし、もちろん食費や家賃も払います💦






しかも今、習いに行ってるダンススタジオのレッスンチケットも使いきったので買わないと😅


まとめて買ってるから、また5万円近く無くなっていくんだよΣ(°д°)








今月の収支は、収入の1.5倍くらい支出が高くなってしまっています💀



あらら…⤵️⤵️


入る量は減るのに、出るお金が増えてしまいます😢






また結婚式なんて挙げられたらひとたまりもないです😱

いや、喜ばしいことなんだけどね💧






これはちょっと良くないねぇ…。


どうしたものか。































あ!


そういえばもうすぐバレンタインデーですよね?






僕。

チョコレートいらないんで、その代わりにバレンタインジャンボ宝くじ買ってください❤️笑







もし100万円以上当たったら、もちろん半分お返ししますので😄


なんちゃって(*´ω`*)




















(割と期待してるけど笑)












皆さんも収支のバランスにはお気をつけください❗


楽しいからってダンスに使い過ぎてもいけませんよ。




使っていい分だけ使って、なるべく長く楽しめるようにしましょうね💡





























って、そんなことお店やってる側が言うことじゃないんだけどね😅





…でも。






でも今後一生、僕の顔が見れなくなるなんて悲しいでしょう?😢

































え?

悲しいでしょう??






…でしょう??( •᷄ὤ•᷅)??












はい。

おふざけが入りすぎてしまったので、ここで終わります🙇





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨