けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

許してもらえるだろうか

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗









もう1年前の警鐘を忘れてしまったのか…?


去年はあれほどまでにメディアによって恐怖心を煽られていたというのに。




やっぱり人間っていうのは順応性が高い生き物なんだなぁ。










さてさて、何の話かと言うと。


最近コロナに慣れすぎてしまって、何の抵抗もなく無意識のうちに目を擦っている人をよく見かけます。


街中だろうが、電車内であろうが。





眼球はむき出しの臓器なわけですから、「不用意に触るとコロナ感染するよ」ってあれほど言われていたのに😢







だいたいの場合、本当に無意識ですから本人は目を擦ってる記憶はないと思います💧
















しかし僕は知っています。

























それは花粉のせいだって❁❀✿✾





まだ重度の症状を発症している人はほとんどいないでしょうけど、確実に花粉は忍び寄ってきています((((;゚Д゚))))






僕はまだ目にはきてませんが、朝体温が低い状態では鼻水が怪しい感じになっています😢





先手を打って、もう花粉症対策用メガネつけようかな💦







…ていうか、ダンス中も付けていいですかね?


マスクもしてたら絶対メガネ曇るけど😅










もうね。


花粉の存在に気付いてから、息しやすいマスクはつけられませんよ(´;ω;`)






多少息しづらかろうが苦しかろうが、花粉症の苦しみよりよっぽどマシです❗笑













前までは「マスク2枚重ねて付けたい気分」なんて言ったら笑われましたけど、今は普通にしてる人多いですよね💡


もう常識すら変わってしまったのか…。





さすがにずっと踊りながらだと、2枚マスクはキツいのでしないと思いますけど(TT)









ただ、メガネの件は割と考えてますよ🎵


そもそもコンタクトする前は普通にメガネかけて踊ってたわけですし、ダメじゃないですよね?笑(-⊡ω⊡)









それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨