けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

姉御!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






僕の中で、鬼滅の刃はすぐにブームが去ってしまいました💧






しかし虹プロジェクト(NiziUオーディション)ブームはまだまだ続いています😅


ほぼ毎日のように同じ動画繰り返し見ているほどに…。








みんなオーディションで審査される度にドンドン成長していきます⤴️



しかしNiziUのリーダーであるMAKOさんは最初から頭1つ抜けていました💦




NiziUには、歌が得意な子、ダンスが得意な子、面白い子、ルックスが良い子などそれぞれ長所があります。



MAKOさんは全てにおいてハイレベル過ぎて、僕は最初「スゴすぎて長所が逆に見えない子」くらいにまで思っていました😅




しかもリーダーとしての素質もすごいんです!Σ(゚ロ゚;)


チームミッションのために少人数のグループを組んで練習していたりしたのですが、MAKOさんが参加したグループは必ずチームとしてレベルが高いんです❗


個人の能力だけでなく、チーム全体のレベルアップをはかれる能力というのは間違いなく稀有な才能だと思います💡



もしかしたらMAKOさんの1番の長所はそこなのかも知れませんね!











とはいうものの、やっぱり個人技もすごい💦


デビュー前にも関わらず、動きがキレッキレですし歌も上手です‪(*´꒳​`*)





本当に手を抜かず努力したんだなぁということが伝わってきて、そこにはもはやプロとしての姿勢が伺えます😢


動作1つ1つにここまで突き詰めされるなんてすごすぎます😱






もう、すご過ぎてさっきから「すごい」しか言ってませんけど…⤵️⤵️








そういう姿を見せられて思うんです。


僕は10年(就職期間を除くと8年)ダンスをやってきたのに何なんだ?って。








MAKOさんは、毎日真剣に自分の動きを研究しているのにプラスして、ランニング筋トレストレッチも欠かさずやってるんですって。


それに比べて、僕はどれくらい努力したんでしょうか??






























最近気付いたことがあります。



何かをやるときは、自分の感情や疲労を無視した方がいい


ということ。



そういう気分的なものを無視して始める(続ける)と、短期的なやる気も長期的やる気も自ずと出てくるんですよね!








今までは

「今日は気分が乗らないなぁ」

「今日は疲れきってる」



「そういう日はやっても身につかないから…。」

と言ってやめていたんです。







それがいけなかったんです💀


感情や疲労を無視してでも「続けること」が1番なんだと気付きました。




もしかしたらこの世の根幹には、やったもん勝ちってルールがあるのかもしれませんね。






〜〜〜





…これは没ネタになった記事に書いていたことですが、今僕の携帯の待受画面は「一心不乱」です笑


一心不乱って、なんだかガムシャラみたいなイメージであんまり良い印象なかったんですよ💧





でもよくよく考えてみたら、心を乱さず1つのことに集中する。ってすごく良い言葉ですよね👍





〜〜〜





結局やっていくうちに好きになっていくし、やる気も出てくるんです❗






やると決めたらやる!

それを続ける!






MAKOさんの徹底した練習に裏打ちされたパフォーマンスから、そんなことを学びました。


10歳も年下の子なのに、僕より10年先を生きてますよ💦



だから、もうリスペクトも込めて「さん」付けです笑








やってることは違えど参考になることは多いです❗


もはや僕もリスペクトを込めて「オンニ(姉さん)」と呼ばせてもらいたいです笑






そういう熱い人種には感化されるし、負けたくないんですよ🔥


僕も頑張ります🙇







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨