けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

コネクター

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






先日読み終わった本が2冊とも良かったんです。


最後のページ読み終わったとき、ふと「ああ良い本読んだなぁ」って思いました💡







そのうちの1冊は、人の心の成り立ちに関する本だったのですが、大いに参考にして生活していきたいと思いました❗


子どもの心から現代人の抱える問題まで書かれていたのですが、もし自分に子どもが生まれたらもう一度読まないといけない本ですね👍





何度か読み直したい本っていうのは大切にしなくちゃいけません☀️

そうそう出会えるものでもありませんし。













とりあえずその本から学んで、実践しようと思ったことをここにメモしておきます。






本気で書くと恥ずかしいので、ものすごく完結に書きたいと思います😅


あとは皆さんの脳内で補完してください!笑












「人を大切にして、スーパーコネクターになること」







スーパーコネクターっていう存在が欲しいと思うことは結構前からありました。


それこそ別の本で📖






ただそういう人とどうやって繋がればいいか分からなかったんです😢






でもね。


今の僕だったら、自分自身がそうなればいいじゃないか!って思うんですよ😄







いや、そう簡単な話ではないし、そんなに向いてる気はしませんが…💧




まあ「スーパー」はなくても別にいいです😅笑






そこそこで充分なので、そういった能力も身につけてみたいなって思っています👍









人を大切にして、(スーパー)コネクターになること。






忘れないようにここにメモしておきます🎵笑





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨