けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

咲く

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






YouTube見ていて、最近カッコイイと思う人ができたんです!




確かにカッコイイんですけど、何がカッコイイのかよく分からないんですよ。




あまりにも自然体だから。

全く気取らないのに愛されてるしカッコイイ。





カッコイイの代名詞といえば、スポーツ選手とかホストとかだと思いますけど、そういった姿ではないところが新鮮で美しく見えるんですね💡








その人の座右の銘が「その場で咲く」らしいです。


要するに、与えられた場所で頑張るということです!







よく聞く言葉ではありますが、あらためて聞くと考えさせられることもあります。



人それぞれ違った魅力がありますから「その場にいる」というだけでも充分ではあるのですが、「いる」ではなく「咲く」という言葉に意味がありますよね☀️




いるだけで良しとしない、自分への態度が大切なんです。




他者にそういう姿勢を求めるというのは現代ではパワハラに当たります…💧


ただ自分自身に求めるのは大いにアリだと思っています❗















思ったのですが、カッコイイ人や何かを成す人って覚悟を決めてることが多いですよね?



さっきの例で言ったらその場に「いる」だけでは満足せずに、「咲かなきゃいけないんだ!」くらいの気持ち。


与えられた場所で、そのままいることに満足しない。





どんな場所でも1番下にいて上がるしかない、もしくは後退できない、と謙虚でありながらも背水の陣で挑める人が、輝ける人なんだと思うんです💪



自分を自分で追い込める人って強いですよね。










僕は自分を甘やかしたり、逃げ道ばかり探してました…。


「その場で咲く」というのは、そこから引くことができない場所として認識するところから始まるのかもしれません。








う〜ん。

僕も、中からカッコよくなってみたいぜ╰(‘ω’ )╯💨




それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨