けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

占い🔮

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






皆さんは占いって信じますか?


僕は信じていません😅






人は複雑だから誰にでも必ず2面性があると思っています。


占いはそれを、〇〇だけど□□でもある。みたいな言い方してるだけだと思っているんでね…💧










でもカウンセリングの本を読んで、ちょっと考え方が変わりました。



占いって、人の未来を当てるものじゃなくて、人の話を聞いてあげる職業なんですね💦




これは僕が勝手に思ったことですが、カウンセラーと占い師って本質的には同じかもしれないです。









ゲッターズ飯田さんというテレビでも有名な占い師がいます。


赤いマスクだかメガネだかかけた人です。







その人はずっとアルバイトしながら、無料で占いをしてあげていたみたいです!


無料ですることで次から次へと紹介されていき、そのうちに相当数の人を相手に占いをしてきたらしいですね。








それだけ人と会ってそれだけ話していれば、多分見てるのは手相や名前の画数ではなく、その「人」自身を見てるんでしょうね❗


未来の予想もその延長なのでしょう。







そうするとゲッターズ飯田さんの占いにも信憑性がありますよね。


主観的ではあるものの膨大な人と出会ってきたデータがあるわけですから!









本物の占い師は人を見てるなら、僕も占いしてもらうっていうのアリですね💡


「初対面の人から、自分はどう見られているんだろう?」ということを知ることができますから❗







占いで言ってもらう内容から「自信がなさそう」とか「警戒心が強そう」とか、自分がどういう第一印象を与えるのか考察できますよね👍




結局人間の悩みなんて大半が人間関係なわけですから、そういうところで自分を見つめ直すチャンスを得られるのだとしたらお得な気がします❗



占いの内容よりも「ほぅ。この人にはこういう印象を与えてしまっているのか…。」という発見の方が有益かもしれませんねヽ(゚∀゚)ノ











ただスピリチュアル感が強い人はどうも苦手です…💧

もっとフランクに話せる占い師さん知ってたら誰が教えてください😅







ていうか、世の中にそんなに占い(受けること)ハマってる人いるんですかね?


朝のニュースや雑誌の占いならともかく、お金払って何度も占い受ける人がもしいるのだとしたら、その人の話も占いと同じくらい興味ありますね😄笑












「チャンスは人が連れてくる」


人に出会うことが、最近楽しめるようになってきました❗(*´꒳​`*)











それでは皆さんも、僕にお会いできることを楽しみにしてください✨