けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

お買い物💰

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





昨日は練習がなくなったので、ビックカメラに行きました!

空気清浄機を見に行くためにね💡







あえて名前は出しませんが(笑)、鶴間にも来てる後輩が引越したと聞きました🚚



それで先日話していたら「空気清浄機を買いに行きます!」と言うんです。






それで「花粉症なの?」と聞いたら、


「違います。」と答えるんです💧






花粉症や、子どもやペットがいるというならともかく、1人暮らしで空気清浄機買うんだと驚きました。






ちょうど花粉が本格的に飛び始めた時期だったので、その数日前に空気清浄機について調べていたところだったんです。


ただそのときは「目に見えないものだし何だか胡散臭いなぁ」と思ったんです💧




マイナスイオンみたいに信ぴょう性のない話だと思ったのでスルーしてました…。









しかし本当に花粉症対策になるなら、買ってみるのも手ですよね?


そこまで安く手に入るものでもないので、効果なかったらショックですけど😢









そうやって店内を物色していて、46000円くらいのやつを買うことにしました💰


どうやら10年間使えるという謳い文句だったので、年間4600円で花粉症が楽になるならアリですよね。


(まあさすがに10年と言ってもそこまで期待はしませんけど。7年くらい使えればいいかな?くらいで笑)





3月のあたまに届くので、ちょっと期待したいと思います⤴️⤴️













ただ、そこで謎のキャンペーンしてたんですよ。




「空気清浄機とセットで、水筒も買うと割引されますよ!」

と言われました。









「いやいや、要らないものを安く買ったってしょうがないんですよ💧」


タダより安いものはないって言いますし。




「割引されたところで、要らないものに1000円だって払いたくないです…。」













そう思っていたら「水筒買ってもらえれば、空気清浄機と水筒の両方から10%割引です!」というのです❗



空気清浄機が46000円。

水筒が3000円。








…あれ?

両方買って10%引かれたら、合計44000円?




おやおや?

これって「水筒タダでもらってくれたら、空気清浄機を2000円引きします」って言ってるようなものですよね?💦







正直水筒はいらないのですが、空気清浄機を値引きしてくれるならやぶさかでもない😄


それに加えてポイントも使ったので、結局40000円で買いました🎵













…あとは空気清浄機がちゃんと効果あるのか?が問題ですけど😅




3/3は家に雛人形を置くのでしょうが、僕は空気清浄機を飾りたいと思います💃








3月の中旬から僕の機嫌が良さそうだったら、空気清浄機をオススメします❗笑





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨