けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

信仰心

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





この前、お坊さんのお家にちょっとだけお邪魔させてもらったんです!


一息ついただけなので10分くらいで、すぐ帰ったんですけどね💧







あぁ。

皆さんご存知のお坊さんです。



まあどっちかはあえて言わないですけど😄笑










人の家にお邪魔することなんてほとんどないですから、部屋の感じも人それぞれ個性が出ていて面白いですね!







これはやっぱりと言うべきなのかどうか分かりませんけれども、部屋の中にご利益ありそうな置き物がいっぱいありました💡



やっぱり開運グッズじゃないですけど、神様だったり招き猫だったりフクロウの置き物って効果あるんですかね?







僕のおばあちゃんもフクロウの置き物好きで集めてたし。


結局、心から信じれば何でも効果あるのかもしれません👍






僕も家にそういうグッズ、飾ってみようかな??










そんなことを考えている中、こんなネット記事に出会いました。








努力すれば人生が黄金に輝く


最後にもうひとつ、私の好きな禅語をご紹介します。それは「大地黄金」というもの。意味は、自分がいる場所で、主体的に、力いっぱい、ものごとに取り組んでいけば、その場所が黄金に輝いてくる、ということです。


自分を輝かせてくれる場所が、はじめからどこかにあるわけではないのです。どんな場所であっても、そこで自分のできるかぎりを尽くすことによって、その場所が輝き、さらに自分も輝いてくるのです。


仕事に引き寄せていえば、“自分の力を発揮させてくれる仕事”が用意されているわけではない、ということです。ご縁をいただいた仕事のなかで、自分の力を思い切り発揮することによって、その仕事が自分にしかできないものになっていくのです。














そういえばこんな記事、ちょっと前にも書きましたよね?



やっぱりそれが、輝く自分になるための真理なのかもしれませんね。









話は少し逸れますが💧


別のネット記事では、お金持ちになるには奈良県に住みなさい!なんてものもありました。



どうやら給料が高い都道府県ランキングと、物価が安い都道府県ランキングの両方にいるのが奈良県らしいです😅






しかしもしかしたらこれも、大仏様効果かもしれませんね✨(?)



「信じるもの救われる」





もしかしたらこの言葉の本当の意味をまだ知らないだけで、実際はもっと深い奥行きのある言葉なのかもしれません( •᷄ὤ•᷅)









人事を尽くして天命を待つ。


やるべきことやりながらも、一方でもっと大きな存在を信じてみようかな?😄





そんなことを考え始めました☀️笑





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨