けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

分析結果

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






さてさて。


残り2週間くらいしかないわけですが、伸び悩んできましたね😅





僕のモチベーションは例えるなら水素みたいなもので、点火すると一瞬で爆発的に燃え上がります🔥


一極集中みたいな感じになるので、短い時間でそこそこ変わることができます。





でも逆に言えば、長く続かない⤵️⤵️



今の僕は水素を使い切ってしまった感じです(;´д`)











ご察しの通り(?)、3/21に学連のOBOG戦があります。


それに向けて1ヶ月近く練習してきたのですが、確かに自分で成長を感じられるところまできました❗






自分の成長を実感できることが1番の喜びなので、いつもならここで充分満足できるんです。



ただ今回の目標は、そこではありません。


「打倒、10年前の自分❗」です。









競技会という場において、まだ「確実に勝てる!」という自信がありません😱


むしろ自信だけで言えば昔の方があったので、多分試合となったら負けそうです…。








やっぱり昔の僕は、メンタルとフィジカルだけで踊っていたんです!


壁にぶつかっても、メンタルとフィジカルでぶち破れ!!的な?😅









そんな無鉄砲に打ち勝つためには、ちゃんと作戦を立てないといけませんね。



どう考えても知識や技術に関しては今の方が上なんです。


メンタルだって「本番」という追い詰められる状況になってさえしまえば、スイッチ入ると思うんですよね…。







ただ、やっぱり体の強さは圧倒的に負けてるかなぁ⤵️⤵️


まず筋肉量が違うもん(T^T)










普通、戦略を立てるとき

「相手の土俵では戦わないこと」

がセオリーですよね!










でも、僕は相手が得意としていることで倒してこその勝利だと思っちゃうタイプなんです笑







しかも相手は過去の自分自身ですよ?


そんな若造、完膚なきまでに倒しきらないといけませんよね?😄笑









なので、体力・筋力の強化をはかっていこうと思います💪


🏃🏃🏃💨








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨