けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

愉快な人生をおくるために

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗








僕にとって外界との唯一の繋がり(笑)であるLINEニュースを見ていたら、こんな一文がありました!






『周囲に記憶されたよい自己物語を、我々は「周囲からの信用・信頼」という名前で呼んでいます。』







あぁ、なるほど。


結局、こういうことか…。









「特別な人」・「何者」かである人って、何かしらのストーリーがあるはずです。



例えばルックスだけ優れてる人を見て憧れることはあるかもしれませんが、尊敬することはありませんよね?






尊敬するためにはその人が歩んできた人生というストーリーに心打たれたり、心惹かれたりする過程があると思うんです💡




僕のストーリーを、人の心に「強く、深く」刻み込む必要があるわけですね!















結局、信頼が1番なんです。







信頼があれば、破産してお金がなくなっても助けてもらえます。


家族に養ってもらったり、親友にお金を貸してもらうことだってできます。







逆にお金持ちだからといって、信頼できる人とは限らないですよね💧










最終的にはお金を稼ぐより、信用を稼いだ方が良いなんて少し考えれば分かることです❗




死ぬ間際に100億円持っていてもどうするんですか?


それより100人からありがとうを言われて死んでいく方がよっぽど幸せじゃありませんか?












別に死ぬ間際じゃなくても、信頼が大事なのは変わりません。



「何を言うか」よりも「誰が言うか」の方が重要と、言われますよね。






人間なんだから絶対あるはずなんです!



「この人の話なら聞いてもいいかな?」

「あの人の話を聞いてもしょうがない。」


と思うことは…。





それだけで世の中の生きやすさ、生きにくさはだいぶ変わってきますよね😢











だから楽しく幸せな人生を歩むためには、「信頼・信用」が1番大切なんですよ💡




そして、その信頼を得るために「自分にはどんなストーリーがあるのか」を周囲に伝えていく必要があるということですね!















…ブログで意味分かんないことばっかり書いてないで、口頭や背中で語っていかないといけないやつですね💦


僕が苦手なやつですよ😅









口が固いとか、余計なことを言わないことで得られるのは「信頼」じゃなくて「安心感」に近いですかね?💧



僕が欲しいのはそういうものじゃないので、どうにか方向転換していかないといけませんね(´;ω;`)







…やること山積みなんですけど?笑



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨