けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

日本の教育もバカにできん

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






最近は脳死状態で生活しているため、ブログも書かないし、韓国語の勉強も1日20分程度しかしていません⤵️



でも一応毎日テキスト持ち歩いていて、やる気はあるんですよ😢










そんな中ね、想像してみるんですよ。





もし韓国人にいきなり道を尋ねられたら?


韓国人の友達を紹介されたら?






とかね。



脳内イメージの中でも、全く喋れませんね💧


しかしそういうシュミレーションをしていて思ったんです!




















思ったより、僕は英語使えるんだなって💦




韓国語では思っていること伝えられないから、英語使って意思疎通を試みているんです。



まあ簡単な英語しか知りませんけど、それなりに思ったことをカタコトなりにも伝えられるんですよ💧








仮にも英文科卒業(笑)とはいえ、たいして英語は勉強してこなかった僕でさえそれくらいできるということは、日本の英語教育もあながちバカにはできないのかもしれません(°д°)










韓国語やって思いましたけど、日本人からしたら韓国語が1番簡単な言語だと思います。




しかし、かと言って1から学ぶくらいなら英語勉強した方が上達早くない?って思ってしまいました😅













でも何が楽しいかって、全くの独学で自分の能力が向上していくところが面白いんですよ!



これまでの教育で「やらされ感」の強くなってしまった英語をまた学ぼうというのは、気持ちが重くなるんですよね⤵️







全然喋れないし、未だにノートに書いた自分のハングル文字は暗号にしか見えない…💧


それでも少しずつ進歩していく自分の可能性に喜びを感じられるんですよね💃


















よくカフェで本読んでると、カフェで英会話とか韓国語のレッスンしている人がいるんですよね。



とりあえず今年、初歩のテキストをクリアして、年明けくらいに会話レッスンしてみたいなぁと思っているんですよ😄










1日3時間とか勉強すれば、年明けなんて言わずに今年からできるんでしょうけどね💦



まぁ焦らずいきましょう┐(´∀`)┌笑










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨