けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

石鹸

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






去年の緊急事態宣言の時、トイレットペーパーが手に入らなくなる事件がありましたよね。




その時僕は、お父さんの実家からトイレットペーパーをもらったんです🧻



家族が多いこともあり、そういった騒動が起きる前から買いだめしていたようで、 特に困る様子もなく快く譲ってくれたんです❗





それで僕が一人暮らししていると、知っているからか


「けんちゃんは石鹸で使う?」


と聞かれたので、


「まあ、使うかな。」


と曖昧な返事で答えました。





そしたら一緒に石鹸もくれたのですが、その数…。


















驚異の15個!Σ(゚ロ゚;)










あの時期から間もなく1年が経とうとしていますが、最近ようやく3つ目を使い終わりました💧






石鹸は使っていくと薄く細くなっていくので、最後は使いづらくなり全部使い切ることは難しいですよね?




そんなふうに最後まで使えないとしても、石鹸の消費量は1人暮らしの家庭だと、1年に3個が限界ではないでしょうか…😅



ミューズの固形石鹸って意外と大きいし💦
























ところで、皆さんは伊東家の食卓という番組を覚えていますか?





生活に役立つ豆知識を教えてくれる番組だったのですが、今でも覚えているネタがあります!






それは、小さくなって使いづらくなった石鹸を復活させるという方法だったのですが、


それがなんと!






電子レンジでチンする☀️

という方法でした。






電子レンジで加熱すると石鹸は膨らんで大きくなりまだ使えるというものでした。





一度もやったことがなかったものの、ずっと頭の片隅に残っていて今日、残りわずかになって折れてしまっていた石鹸を電子レンジでチンしてみました。





どれぐらいの時間をどれ位の熱量で温めればいいのかわからなかったので、とりあえずチンしてみました。








でもなんか、コレジャナイ感がすごくて、パッサパサのペッタペタな石鹸になってしまいました⤵️⤵️






確かに折れてしまっていたのがくっついたので使えなくもないんですが、 別に使いやすくもないという…💧






子供の頃に見たあのいびつな形で膨らんだ石鹸をイメージしていたので、ちょっとがっかりしました😢



というわけで、また新しい石鹸を開封したのですがようやく4つ目です。





このペースで換算すると使い切るのは4〜5年というところでしょうね…。



しばらく石鹸(ピヌ)は買わなくて良さそうです❗(゚д゚)







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨