けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

触れてはいけないネタに触れてしまったようだ🔥

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






男尊女卑の時代に育ったのか、それとも単に学習能力がないのか。



もはや「失言大明神」と化したあの人が話題になってますね…。







これほどまでに繰り返すということは、ナチュラルに他者を下に見て過ごしていると言ってもいいでしょう。


何度も何度もやらかすということは本当に無自覚なのでしょうから、もうあの歳では直せないのでしょうね泣





本当は下に見ている自分が、他者から下に見られているということにも無自覚でしょうから、まぁ幸せと言えば幸せですよね💧






首相時代も何だかやらかしてませんでしたっけ?


僕が小中学生くらいのことですから記憶も曖昧ですが、これだけ今話題になっていたら大なり小なり何かしらの失言はしてることでしょうよ💧






政治家というのは言葉を武器にしてたたかうはずなのに、その言葉を選ばす思ったまま口に出ちゃうというのは少し幼稚な感じがしてしまうのは僕だけなのでしょうか?













とはいえ、も〇さんの発言を通して1つの真理が見えてくるのも事実です。




それは歴史的に男尊女卑の時代が長かったせいなのか、生物学的な遺伝子による男女の違いなのか分かりませんけども、確実に女性の方が人生の難易度は高いと僕は思ってしまいます。

















おっと!⚠️

炎上注意ですね💦💦

















(僕は彼とは違うので大丈夫なはず…⤵️⤵️)



仮に容姿端麗でお育ちも良くその上良妻賢母みたいな女性がいたとして、そんな100点満点な女性だとしてもその人が100%幸せになれるとは言いきれませんよね?



テレビなんかではよく見ますが、夫からのDV被害を受けていたり、不倫されていたりすれば当然ショックやストレスを受けることでしょう。







今は結婚が幸せの形とは言いきれない時代になりましたが、とは言っても人間は1人では生きていけません。


心の支えだったり、愛情だったり、自分の存在を肯定してくれる人物が必要になります。






そういった意味でもやはりパートナーの必要性はあると思いますが、どんなに完璧な女性だろうと結局(自分が選んだ)男次第で人生って決まってしまいませんかね?


シングルマザーに関する問題だってちょこちょこニュースで取り上げられてますよね…。









まあしかし、結婚というのは何も男の問題だけではありません。


2人の関係なので男だけに問題を擦り付けるのもお門違いではありますが、どうしても男は女性に比べると幼稚な節がありますからね。






小学生時は女の子の方が成長が早いと言いますが、結局大人になってからも同年齢だったら男の方が精神年齢低い感じがしてしまいます😅


どうですかね?💦








20代前半みたいに若いうちに結婚してしまうと結構トラブル多そうな気がしますけどね。(圧倒的偏見💧)





だからそれを分かっているから、年上男性と結婚する女性が増えているんですかね?


…知りませんけど😅











とはいえ男が幼稚なのは仕方ないのかもしれません。


深く考えず勢い任せに行動する事は狩りをしながら生活する時代には必須の才能です。


「狩りに行ったら逆にマンモスに殺されるかもしれないから、狩りに行くのはやめておこう」なんて考えていたら人類は絶滅していたでしょうし😢















ただそんな昔の時代でも「食料を取ってくるのは男」であり、何千年も経った現代でも「給料稼いでくるのは男」という風潮が未だに残っています。



そんな世の中で女性の幸せも、男によって依存して決まってしまうのも仕方がないのかもしれません。




(女性にとってみたら「仕方ない」で片付けられない問題ですが💦)
















僕は別にフェミニストでもありませんし、アンチ自民党というわけでもありませんし、結局のところ他の人がどう生きようと僕には関係のないことだと思ってます😄笑



ただもし僕が思った仮定の通りなら、男の方が人生の難易度を自分で決めやすいわけですから男に生まれて良かったなぁと思います。









女性からしたら自分がどんなに人間として優れていても、(幼稚である可能性が高い)男の中からしっかり気を付けて選ばないと痛い目を見る可能性があるわけですよ!




しかし男からすれば、女性は平均的に男より精神年齢が高いわけですから、自分を磨いて成長すればより幸せなパートナーを選ぶことができるというわけです🎵



自分への成長意欲に目を向けて、少し背伸びしながらも視座を高めようとすること。







精神年齢が低い男が大多数なわけですから、その中で抜きん出ることは割と容易なことですよね!



それに気付けた僕は、1歩リード✨ってわけですよ❗








というか違うんですかね?


むしろ男を叩き直す(もしくは優しく諭す?)のが、女性の(幸せを目指すための)仕事なんですかね?















…そうだとしたら、それこそ女性の難易度高くなっちゃいますけど╭( ๐_๐)╮




「こっちは子育てもしてるのに、何でいい大人になった旦那まで育てなアカンねん!💢」って怒られそうですね💦










こういう内容は割と炎上案件なので、これまでの内容は忘れてください💀笑





とにかく今日言いたかったことは


僕がやるべき事は、自分の成長に目を向けてその目標目指して頑張ること!


って話です。





それを「失言大明神(僕が勝手に命名)」だの横道に逸れて書いてしまっただけです😄


まあ彼からしても「言う事全て、女性蔑視なんて言ってきてうるさいなあ」と思ってることでしょうし、男女の差など関係なく、年齢も地位にも関わらず生きづらい世の中なのでしょう!笑






結局誰にとっても生きづらいこの世の中で、自分がどれだけ楽しめるかが問題なんですよね💡


僕はもっと楽しんでやりたいと思う今日この頃でした☀️





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨