けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

新学期

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






「この度私は結婚する運びとなり、この場をお借りしてご報告させていただきます。」





























…的なネタをね。


書こうと思ったんですけど、実は去年もやっていたんですね💧






去年はタイミングを逃して、4/2に「昨日のエイプリルフールに書けば良かった💦」という流れでしたが、1年経っても僕の頭の中は変わってないんですね😅




全く記憶がありませんでしたが「僕だったらそんなこと書いてそうだなぁ💧」と思って確認してみたら、その通りで呆れちゃいました╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ










その確認のために1年前の記事を振り返ってみたのですが、その記事の中に「お肉交換券」や「布マスク2枚配布」なんてことが書かれていました!






そういえばそんなこともあったな…と思い出しましたが、今考えてもなかなかの発想です⤵️



小学生が道徳とか保健体育の時間にでも考えた案なのかな?と思ってしまうほどですよね💦










一説によると日本は医療や衛生面が充実しているから、「コロナか経済か」を迷うことができる。みたいな話があるそうですね。


他の国ではコロナ(命)一択にしかならないのに、日本は余裕があるからこそ、経済を選ぶ発想が出てくるみたいな。

オリンピックもそういうことですよね。





余裕があるからこそ本来なら他の国へ向けたロールモデルになれるはずなのに、逆にクレイジーと言われてしまっては元も子もないです😢








とはいえ緊急事態宣言も終わり、徐々に日常が戻りつつあります。


このコロナという非現実的な生活は辛いことも多かったですが、時間が増えるという大きな変化ももたらしてくれました。






しかしそれも徐々に終わっていきそうな予感もしています…。








もちろんコロナがなくなってくれた方が嬉しいですが、また元の日常に戻るためには新たに舵を切り直して船を漕がなくてはいけません。


そういうエネルギーに再び火を灯すのも結構精神的なタフさを求められますよね💧












実はコロナが収まってきたときの方が世の中ハードモードになってしまったりしませんかね?💦



コロナがなくなったら、もう言い訳できない世の中になってしまいますから、弱肉強食のようなもっと厳しい社会になっていきそうです😱
















これは僕が勝手に思った妄想ですが、これ考え自体がエイプリルフールの嘘であってほしいですね(´;ω;`)














1年後の僕に、「嘘でした!」と言ってもらいましょう╭( ๐_๐)╮



それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨