けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

ブオォワァァアァァ〜!!(叫)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





今のAIは発達していて、予測機能がすごいんですよ。


メールやLINEでも届いた内容をAIが判断して、「分かりました。」とか「ありがとうございます。」くらいなら入力する必要もなく勝手に出てきて、1回押すだけで返信できちゃうんですよ。



(まぁ実際は使わない機能ですけど…💧)










しかもYouTubeなどにもAIは使われていますよね。


自分がよく見る内容やそれに関連した動画が勝手に表示されてきます💡






僕の場合NiziUを見ていたせいで、韓国関連やアイドル関連がたまに出てきちゃってます💧


そんな中ですごい動画に出会ったんです。









それはとあるアイドルグループのライブ映像だったのですが、まあ凄くて驚きましたΣ(゚ロ゚;)



僕はAKBとNiziUくらいしか知らないので、おすすめに出てきたそのアイドルについても詳しくありません😅






ただ、エネルギーの強さに圧倒されました💦















何がすごいって、ファンが必死になって応援するものだから、声援や掛け声がまるで地響きのように聞こえます💣








昔はオタクといえば蔑称みたいな感覚がありましたが、今では誇らしげに自称する人まで出てきました。


オタクという存在は今や普通の存在であり、むしろ彼らのエネルギーは経済をも動かすレベルになっています💦


認められることをよく、市民権を得た。なんて言いますが、現代日本ではもはやそれ以上の存在になりつつあるような気がします…。














モノに恵まれた豊かな日本。


一方で閉塞感が漂う日本社会。











何でも簡単に手に入る世の中になるとモノに対する欲求は低下していきます。


それに加えて、ストレスが多い社会で自分を押さえつけて日々を過ごしている人たちは、何に対してお金を使うのでしょうか?💰
















それは「推し」と呼ばれる存在に使われます❗













推しとは、自分が1番応援したいと思っている存在。


それは現実のアイドルの人もいれば、架空のアニメやゲームのキャラクターの場合もあります。










オタクと呼ばれる人たちは、惜しみなく「推し」に対してお金を使います。


自分の生活を極限まで切り詰めて、給料の全てを使う人も少なくありません…。








その気持ちは夢に向かって努力している姿に心を打たれるからでもあり、どこか「自分の代わりに夢を叶えてほしい」という淡い期待も込められているような気もします。




今では「推し」というものを科学的に研究する人がいたり、オタクの心情を心理学的に解説している本もあります。



(その本買おうと思ってたのですが、見つからなくなってしまいました💦残念😢)








しかしとにかく、今では研究対象になるくらいまで無視できない熱量・経済効果を生み出すわけですから、オタクというのは本当にすごい存在ですよ。











で、本題に戻ると。


ファンの人たちは地鳴りのような声援で応援します!









それに負けじとアイドルの人たちも、パフォーマンスに対して必死です!




























…でもそれだけじゃないんです。




一生懸命頑張るアイドルを、同じく一生懸命応援するファンという構図は別におかしいことではありません。



でも、その動画を見ていて僕は気付いたんです。









そのライブのステージ上で行われている映像やライト、火花の演出など。


アイドルやファンに勝るとも劣らないレベルで、制作スタッフも魂込めているのが伝わってきました💦





そこに関わる全ての人の熱量・エネルギーが1つに合わさった空間は異様な熱気に包まれると同時に、その歌を知らない僕までを飲み込んでしまうほどの凄まじい高揚感に溢れていました!








なんて言うんでしょう?


もはや「人間の生を体現した空間」とでも表現したくなります😅
























あまりにも価値観が多様化したこの社会では、自分と異なる思想や行動をつい批判しがちになってしまいます。


しかし偏見をなくして少し覗いてみると、全く知らない景色がそこには広がっていたりするんです。








「好奇心は若さに対する特効薬」










何でも頭ごなしに否定するのではなく、とりあえず体験してみると以外と得られるものが多いかもしれませんね💡










































あ。


ちなみに、「好奇心は若さに対する特効薬」って言葉。
































今、僕が勝手に作ったので根拠はないですよ?😅笑






まあ、あながち間違ってはいないと思いますけどね( ̄∇ ̄)







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨