けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

空手、再開!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨




このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






今日は5週間ぶりに空手に行ってきましたよ👊



(延期になったけど)大会に出る予定だったこともあり、1ヶ月お休みしていたんです。








いやぁ、それにしても疲れましたね💦





最近は練習もしてるし、ダンスの踊り方を改良しているところなので、全身筋肉痛状態なんですよ💧



そんな中で空手行ったもんだから、まあ大変😅




体からギチギチという音が聞こえてきそうなレベルです笑









しかしダンスのおかげで筋肉がついたのか?


今日の空手帰りは疲れがありながらも、程よい充実感に包まれながら良い気分で帰ってきました💡







ただ、調子に乗って何度も何度も行くのは危なさそうです🆖


稽古は週に2〜3回ありますが、しばらく週1にしたいと思います。







最近はダンスのレッスンも週2くらいで言ってるわけですから、体を休めることも大事なトレーニングですよね(;´д`)












しかし久しぶりに行っても、基本稽古の型はまあまあ覚えていました!


正直、全部忘れてたらどうしようかとビクビクしながら行きましたが、無事に終えることができて良かったです😄










しかし、僕は空手向いてないかもしれません😢




人を殴るという経験がないせいで、「思いっきり打ってこい!」と言われてもどうしても寸止めみたいな形になって力を込めることができません💦




頭では分かってるんですよ?



正拳突きは相手の体の奥まで撃ち抜くつもりでやることを。







でもね…。


頭の思考に反して、「いや、倫理的に無理じゃない?」と思って手を緩めてしまう自分もいるんです。







これは慣れなのかもしれませんが、本気で人を殴るなんて、今の僕からしたら狂気の沙汰ですよ😅




筋トレとか柔軟とか型とかは面白いんですけど、スパーリングに関してはなかなか抵抗ありますね⤵️⤵️









というか周りも「初心者だから」と手加減してくれていますが、だからこそ僕だけ本気で打つというのもなんか場違い感あって気まずいんですよ…。



なんなら向こうも本気で来てくれれば、こっちも手を緩めてる余裕なくなるので必死に打つんでしょうけど。









まあそうなったらなったで、5秒くらいでやられるのかもしれませんね💧笑

















昨日までは「あぁ、なんか空手行くの億劫だなあ」と思っていましたが、いざ行ってみるとなかなか楽しかったですね🎵


ダンスとの両立は難しいですが、とりあえず今後も頑張っていきたいと思います👍








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨