けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

飲み込まれた

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗






今日はお父さんのスタジオで踊ってきたんです。



それで終わった後に一緒にご飯食べてきたんですよね🍚







スタジオの場所が大学の通り道になったおかげで、踊ってる途中から「何だか今日は大学生多いなぁ」と思いながら見ていたんです。




これは新学期になって、学校(登校)が始まったということなんでしょうかね?


やっと大学生たちもキャンバスライフを取り戻し始めたということですから、とりあえずおめでとうと言ってあげたいですね💡










それでご飯食べ終わって帰る時間が、ちょうど大学授業の4限目の終わりと重なってしまったんです❗


東海大学なんて言ったらマンモス校ですから、授業終わりの下校時間にもなるとかなりの数の生徒が移動します💦






駅まで向かう道中、その学生の波に飲み込まれてしまったんです(;´д`)




「うぁ、人多いっ!」と思うと同時に「多分この子たちは新入生だな。男女問わずキャピキャピし過ぎてるよ…💧」とちょっと引き気味に見ちゃうんです😅


これは僕が歳とった証でしょうかね((((;゜Д゜)))










何を隠そう!


僕が大学にいた期間は4年間。

卒業してから経った期間が8年間ですからΣ(゚ロ゚;)






もうダブルスコアついちゃってますよ⤵️











電車は先頭車両に乗ると空いているので問題ないのですが、駅までの道のりにごちゃごちゃしながら移動する隊列に混ざりながら歩いていると、ガラスに映る自分の姿にふと気付くんです。



























「こう(大学生の渦に混じっている姿を)見ると、全く違和感ないな😅」と…。












場合によっては見た目だけで判断すると、どっちが新入生か分かりませんよね。






マスク効果も少しはあると思いますが、誰も僕が今年30歳になるだなんて気付くこともないだろうね…💧と思いながら大学生の集団の中にキレイに溶け込んでいました💡笑





多分学校で授業受けてても違和感ないでしょうし、学食にてご飯食べてても何とも思われないでしょうね😱













サラリーマン時代の営業では童顔というのはデメリットでしかなかったのですが、さすがにここまで来ると逆に武器にならないものかと考えてしまいますよ!笑










どうします?


本当にこのまま40歳になったら💧










さすがにそれはないのかな😅


そうだとしたら心配する必要もないよね😄








若く見えるならそれでいいし、威厳が出てくるならそれでもいい。


少なくとも顔ではなく、心や精神年齢がしっかり実年齢に追いついていたいですよね🎵







そうなれるように、「若いのは顔だけ!」っていう生き方をしていきたいものです👍





それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨