けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

米の積み上げ作戦

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







先日鶴間にて16:30から行われている、飛鷹先生パーティーが無事開催されました💡



いやぁ、普通に締めようとするんですから「オイオイオイっ!」ってなって、ついしゃしゃり出てしまいましたよ笑




ちゃんと1/2昇級したことを紹介せな!



今月あたまに行われた財団のプロB級戦にて、2位になったことにより飛鷹先生美希先生たちは1/2昇級となりました🎉




これで後期のB級戦で同じような成績を残せれば、見事A級昇格です🎊











あのねぇ。



本人たちからしたら、「1/2だからまだ昇級したわけじゃないし」とか「言うほど凄いことでもないし」って思っているのかもしれない。


どう思っているのか、僕は知るよしもないんだけどね。








ただ1つ言いたいのは、財団A級の1/2昇級だって誰にでもできることじゃないんですよ!ってことです(`Δ´)



むしろそこを目指していても届かない人たちの方が圧倒的に多いんですから💨







ダメよ💢もっと堂々と公表しなきゃ!







という謎の親心(笑)


むしろ飛鷹先生の方が年上だけどね💧








まあ何はともあれ、おめでとうございます🙇


また後期の試合も頑張ってほしいところですね!





それとまた来月の第4月曜日(24日)の16:30から、このパーティーが開催することが決定したのでご希望の方はご連絡ください❗




ポスターを作ってもらえると思うので、またそのときに改めて宣伝し直しますね。














今回のパーティーには急遽米〇君が参加してくれましたが、このパーティー終わったその足で鳥取へと帰って行きました。

…お疲れ様💦








しかしね。


彼もまた、僕は凄いと思うんです!








米〇君は実家がお寺ですから、2年間ほど修行に行ってたんですよね。


テレビでも放送されるくらい有名なお寺で(常人からすると)過酷な環境の中、2年も修行してきたこと自体まず凄いんです💧







でも僕が言ってるのはダンサーとしてです。


米〇君は修行に行く前の時期にアジアオープンという大きい大会で準決勝に入る実力者でした。







しかし実家を継がなくてはいけないことから、2年もダンスから離れたわけです。










普通2年も離れたら、再起は不可能ですよ!笑








正直レベルは違いますが、僕も不動産会社に就職してから2年間ダンスをしていませんでした。



会社を辞めて、いざダンスを再開しようと思っても全く踊れなくなっている自分に驚愕するんですよ💦




足型は全て覚えているのに、体の感覚が全く無くなってしまうんです!


「えっ?スローアウェイの首ってどっち向けばいいの?💧」と僕が思ったように、それまでは考えたこともないくらいのことすら出来なく分からなくなってしまうんです😱






僕の場合は特に不器用だから。と言われたらそこまでですが😅






でもヤングサークル連れて行ってもらったときも、たまに学連OBがいたりするんですよね。


中には有名な人もいるわけですが、「あんなに憧れていた人なのに、今はこんな感じになってるんだ…。」と寂しいというか複雑な気持ちになってしまうことが多いんです😢







それほど時間を空けるというのは、スポーツにおいて恐ろしいことなんですよね。














でも米〇君は何なんですか?💢笑



なんであんなにキレイなシルエットで復活してきてるんですか?💦







しかもこっちと鳥取を定期的に行ったり来たりしていますけど、あっちに帰ったら練習できないわけですよ。




つまり2年間空けて、なおかつ定期的に数ヶ月間踊らない時間があるんです。






それなのに今年の大会で優勝したり、スーパージャパンで8位になったりと進化を続けているんですよ(゚д゚)









いやいや。


どういうこと?😅











年齢的にいうと米〇君は1つ年下です。


でも僕は〇積君のことを、素直に尊敬しているんですよね💡







僕よりも長いブランクの中、そして実家を継がなくてはいけないという宿命の中でも、自分の意志を結果として形に残せるというのはすごい精神力ですよ!


彼を見てると、僕も頑張らなくちゃって思います💦















米〇君はつまり、短期間のうちに重点的に効率よく努力してるってことですよね?


逆に言えば、同じようにすれば僕も伸びるんでしょうか?








結構毎日チャーターしてるように見えるし、そんなに練習時間があるように見えないんですよね💧


どういう練習をしているのか気になりますね㊙️







まあ、僕は僕なりに頑張らないといけないわけですが、彼へのリスペクトと込めて短期集中で頑張ることを…




「米〇チャレンジ」


と呼ぶことにしました💡笑








尊敬していますし何より希望を与えてくれますから、彼の名前をつけて一緒に頑張って(るつもりで)いきたいと思います⤴️⤴️



























あ。

誰のことか分からない…?





あー。

もしかしたら僕、ブログ書くときミスしちゃったかもなー(棒)












というか、実際ここまで書いて誰か分からなかったら多分会ったことないんでしょうけどね😅



まあ、かっこいい男ですよ😄







それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨