けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

変化

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





どれくらいぶりでしょうか?


最近はずっとシんでた気分だったので、体感としてはもう1〜2ヶ月くらい経っていた気分ですけど💧








久しぶりにNiziUを見たんです。


今はハマってるというよりも、アイドルとして順調に育っているかチェックするために見てるんですよ笑


むしろ、僕が「NiziUは、AKB48レベルかそれ以上のアイドルになる!」と思ったので、自分の考えが正しいかどうかを気にしてるって部分が大きいのかも知れません😅









前回新曲のMV(ミュージックビデオ)を見たときは少し残念でした。


というのも、僕は勝手に虹プロジェクトのような頑張る姿を求めちゃっていたんです!


ただ、デビューした彼女たちはアイドル。





そのMVでは、アイドルらしく10代の女の子たちの可愛さが全面に押し出されていました。









僕がNiziUに求めているのは「可愛さ」ではなく、「努力する姿」…。


MVは僕が望んでいたものと別方向に進んでいたんです😢





よく考えたら当たり前の話ですが、その需要と供給のギャップに1人でガッカリしていたんです💧








そりゃそうだよね╮( •́ω•̀ )╭

アイドルは同世代やその下の世代の憧れとして売っていくわけですから…。



別にアラサーのおじさんをターゲットにしてるんけではないんですよ😢








思っていたものと違うということでガッカリしただけなので、それはこっちの問題です。


そういうことを認識した上で今回は「ダンスパフォーマンスビデオ」というものを見てみました。



今回は可愛く映ってる別撮りカットとかはなく、ずっと1曲丸々踊ってる映像です。






















いや。

さすがにK-POPの流れを汲んでますね。






ダンスのレベルが「日本のアイドル」のそれじゃないですよ💦


ヒップホップやジャズダンス系のことについては詳しくないですから技術的なことに関しては良く分かりません😅



でもフォーメーションの入れ替わりとか、見た感じハイレベルですよ。


日本でトップアイドル目指すというより、韓国でも闘えるアイドルを目指しているって感じですよね(゚д゚)

























それはそうと久しぶりに見たら、気付いたことがありました💡












知らないうちに2人くらいメンバーが変わっていたんですね😱










僕が知ってる虹プロジェクトではダンスが不得意なメンバーが2人いました。


JYPにも指摘されるシーンがありましたが、なんとか他の魅力を含めて合格してデビューしてましたね!


しかし本人たちも自覚していて必死に頑張る姿が放送されていました。


そういう姿に心打たれていたわけなんです…。














しかし、そのダンスの苦手なメンバーが今回のビデオではいなかったんです!








































あぁ。語弊があってはマズいですね💧












いや確かに、顔はそのままなんですよ?



しかしその子たちをどう見たって(むしろずっと見てたって)、「ダンスが下手」と言われるほどのレベルではないんです❗Σ(゚д゚;)












そうです。


メンバーが変更されていたのではなく、メンバーのダンスレベルが変わっていたんです⤴️





1人は歌の上手い子で、歌うパートに合わせて結構な頻度でセンターポジションにて踊ってます💦




もう1人は手足が長くスタイルの良い子だったのですが、社交ダンスも同じように手足が長いと神経が行き渡らずにノッペリした動きに見えてしまうことってありますよね。


それがしっかりキレのある動きで、むしろ手足の長さをキレイに使えているように見えました💦



















うひゃー!



こういうのだよ、こういうの!








こういう努力の姿が見てとれることこそが、アラサーのおじさんが求めているものなんですよ(*°∀°)=3

















うーん。


それにしてもすごいなぁ。












かなり努力したんでしょう💪



僕も見習わないといけませんね😢







人を年齢で測ることはあまり好きではないのですが、10歳以上も下の女の子たちに勇気づけられるんですから、彼女はもう立派なアイドルですよ。



見ている人に憧れや勇気を与えられる存在がアイドルですからね😄









僕も最近、「目が見えて」きましたからそろそろ頑張らないといけないんですよね。


1人で何かを頑張ろうというのは難しいことですが、世の中には他にも必死になって夢を叶えようとしている人たちがいるということを知ると一緒に頑張れそうな気がしてきます💡









さぁて。


あと『5ヶ月』、どうやって過ごしていこうかな?☀️








それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨