けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

跳ぶ飛ぶ翔ぶ


何か行動を起こすのに必要なのは、準備じゃなく覚悟なんだって。





あれこれ考えてリスクヘッジするのも大切だけど、覚悟を決めて1歩踏み出す勇気を持つ方が大切。






僕はバンジージャンプが好きで4〜5回くらいやったことあるけど、落ちてる時って何が何だか分からないまま一瞬で終わって、気付いたらボヨーンって跳ね返ってる。


落ちてる時はもう恐怖を感じない。





一番怖いのは、何もない空間に1歩足を踏み出すこと。


普段歩くときは必ず地面がある。

いつもは感じないけど確約された安心感がある。




しかし何もないところに足を踏み出すにはかなりの勇気が必要になる。




たまにテレビで飛べないまま終わるタレントがいるけど、生命維持の観点から見るとむしろあれが正常だと思う。


















それはリアルな物理的な話。



でも心の内面も同じこと。


例えば転職するとか起業するとか新しい道に進むとか、そういう1歩はかなり不安になる。



1歩踏み出すことが一番怖いのは同じこと。






でも1歩踏み出した後は何が何だか分からないまま進んでいくというのも同じこと。












未来のことなんて分からない。


完璧に万全に準備することなんて不可能。






だからこそ、命綱だけつけて1歩飛び込んでみたらいい。



怖い時間は多分一瞬で終わってる。