けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

グロ注意⚠

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨





このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗







先日、出かける支度をしていると部屋の中で小さな1匹のアリを見つけました。


僕はアリって結構嫌いなんです。





家出る時間も迫っていたのでとりあえず成敗して家を出ました。








…数日後。





トイレの水の中に小さな1匹のアリが溺れていました。


即、流しました。











もう、嫌な予感しかない。



1匹はマグレだとスルーすることもできるでしょう。

しかし2匹いたら、それは絶対アウトなやつです。





















ある日、家に帰ってみると。


部屋の中にアリの列ができてました。












僕は荷物を置き、すっと外へ出ていきました…。









































「帰りが遅い日じゃなくて良かった。練習帰りとかだったら薬局閉まってるからな。」


と思いながら薬局で、アリの巣コロリを買いました。


それとガムテープも。









「長い夜になりそうだ🌃」


と退治する様子を思い描きながら、今日は気持ち悪くて寝れないかもなぁ…と憂鬱でした。






そんな気持ちで薬局を歩いていたら、「アリがいなくなるアリアース」という小さなスプレーを見つけました。



室内用のスプレーらしく、アリが通れなくなるみたいです。

アリに直接かけるとそのまま殺虫剤的役割にもなるんだとか。





もうしょうがないからそれも買いました。
















帰ってから、どこから侵入してきたのか?アリの先端を追ってみると僕の布団がある真横の壁紙の隙間から出てきてました!









いや、窓からとかなら分かるよ?






なんで壁から出てきてるんだよ。





欠陥住宅だよ。










ていうか、どうしてうちに入ってきた?

食べ物に一番縁遠いはずのうちに?


























どこにこの怒りの矛先を向けていいか分からず、とりあえず穴のすぐ横にアリの巣コロリを置いて、そこから一番遠いところでガムテープでペタペタとアリを回収していきました。












そういえば小学生になる前、両親とイギリスへ留学して家を半年間空けていたときもアリの大軍に占拠されてたんだよなぁ。


だから僕はアリが嫌いなんですよ。










そんなことを思い出しながら、取っていってもキリがないんですよね…。


なんか次々入ってきてる気がする。






しょうがないから穴の周りにアリアースのスプレーを撒いて、新しいやつが入ってこないようにしたんです。






するとどうでしょう?

























その周りから一気にアリが消えました!















「おや!?」



と思ってアリの道に沿ってプシュ・プシュと噴射していくとみるみるうちにアリが消えていくんです!



それまで動き回っていたせいで無限にいるように感じたアリ達が一斉に動きを止めたので、ガムテープで一気に回収。


残党がいると困るので、床全体的に撒いたら本当に何もいなくなりました!










アリにしろ、クモにしろ、ゴキブリにしろ、何かいるときは気配みたいなのを感じるじゃないですか?


ほぼ1匹残らず駆除できたのが直感で分かりました。









マジですごい。

アリアース。
















その頃には穴から1匹も出て来なくなってきたんです。


穴には噴射していないのに出てこなくなるということは、それほど広範囲に影響を与えるものだったということでしょう。






仕上げに穴に向かってありったけのスプレーを噴射することで、ひとまず決着がつきました。




























ただ、穴が塞がったわけじゃないからね。


来年も要注意ですよ。
















ていうか、エアコンも2002年製ですからね?


引っ越そうかしら?⤵️⤵️








相模大野の雰囲気好きなんですけどね…。





登戸とかはどうでしょう?


あの辺も落ち着いていそうなイメージありますけど。





登戸となら都内も近くなるし、レッスンや練習場も行きやすくなるもんね。









これをお読みの有識者さん!


登戸の情報、募集中でーす💡










それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨