けんぴいダンス

社交ダンスホールPlace×Place(プレイスプレイス)in鶴間の紹介ブログ

人の期待を高めるだけ高めておいて、その期待を超えていけ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます✨



このブログは、鶴間のPlace×Place(プレイスプレイス)というダンスホールのお知らせと、斉藤君のくだらない話を書いたりしています❗





オリンピック、思った以上に色んな競技で活躍していますね💪


体操の内村選手や水泳の瀬戸選手が予選落ちしたときはどうなることやらと心配しましたが、杞憂でしたね!








それにしても卓球のダブルス金メダルは快挙じゃないですか?


ほぼ全ての日本人が金メダルまでは期待していなかったと思いますし、中国の選手だって金メダル獲るイメージしかなかったはずですよ。





絶対王者と呼ばれる中国卓球を相手に金メダル獲れたというのは感動ですよ🥇











その一方でオリンピックに目が向いてる中、大谷選手が5勝目をあげました⚾


後半戦は疲れによるスランプだと囁かれていましたが、それを払拭するかのように打点をあげて盗塁して得点までして、それに加えて勝利投手になったんですから驚きです😅





途中から打席見てましたけど、ホームランを期待しちゃいますね💧





やっぱり僕は「ホームラン打って、勝ち投手」になるマンガみたいな状況を望んでいるのですが、残念ながらそのときは三振してしまいました。




「まぁ。そううまくはいかんよなぁ⤵️」とつい口に出てきてしまいましたが、普通ならそんな願望抱きません💧


それこそマンガでしか有り得ない展開ですから💦







でもそれを本気で願ってる自分にビックリですし、今の大谷選手ならやってしまうような期待があります…。








それってすごいことじゃないですか?






これまで有り得ないとされてきたことを多くの人から期待されるんですよ?





才能や努力だけじゃなく、プレッシャーに打ち勝つだけの精神力まで必要になります。






イチロー選手が10年連続200本安打を打ったときや、3000本安打打ったときにはプレッシャーについて考えたこともなかったですが、あのときも相当なものだったんでしょうね💧




元々憧れの選手でしたが、今になって改めて尊敬します。















そこまで大きな期待でなくても人に期待されるということ自体がすごいことです。



そしてその期待を超えていけるというのはもっとすごいことです。










僕も期待されたいと思っているし、それを超えていきたいと思っています。



そういうエキサティングな人生を生きていきたいのですが、そのためにはまず僕が僕自身に期待して信じてあげないとダメなんですよね😢















なんか何でもできるような気もするし、何もしないまま終わるような気もする…。








そんな心境からでは何も生まれてくることは有り得ないわけですから、頭おかしいまでに自分を信じてあげられるようになりたいですね😅







そのためにまずは行動することから始めないと…💦





















この気候でやることいっぱいあるとなると、なんか夏休みを思い出しますね‪(*´꒳​`*)









僕も「夏休み」、大事に過ごそう😄☀️
















それでは鶴間で、またお会いできることを楽しみにしています✨